※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
子育て・グッズ

赤ちゃんとエアコンについて。夜中の暖房は必要?電気代と寒さで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後1カ月ころの赤ちゃんを育てておられる方。夜中は暖房器具つけたままですか?
今エアコンが24時間フル稼働させてて、常に部屋は暖かい状態なんですけど、外出もできないので電気代がヤバそうです💦
消したらすごく寒くなりそうで悩んでます。
みなさんどうされてますか?

関西在住で雪の降る地域です

コメント

ままりん

舞鶴とか豊岡のほうですか?
それだったら暖房必須だと思います(>_<)
関西の雪の降らない地域に住んでる出身は雪がたまに積もる地域の者より。

• mf.107

mf.107

その辺りです(>_<)
    暖房必須になってきますよね。暖房ついてない廊下などはとても寒いので、それくらいの室温になったらヤバイなぁと思って消せないでいます(TT)
    つけたままにしておきます!
    ありがとうございます

• 1月3日
りおりお

東北の日本海側の大雪の地域に住んでますが、夜中は暖房つけていません。授乳もおむつ替えも夜中しますが、ブランケットや毛布かけてれば問題なしです。部屋が乾燥し過ぎることで咽喉を痛めて風邪をひくリスクが高いと思って、つけない派です

• mf.107

mf.107

つけておられないんですね(>_<)
    ブランケットかけたりしたら大丈夫かな?と思いつつ、暖房ついてない部屋とかに行くとすっごく寒いので暖房切る勇気がないです(TT)乾燥は確かに気になります!
    そのため加湿器もフル稼動です😭
    電気代ヤバそうです😨
    一度昼間にエアコン切ってみます!
    コメントありがとうございます!

• 1月3日