※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

旦那の事で相談です。うちは旦那が自営で建設業をしてるんですが、旦那…

旦那の事で相談です。うちは旦那が自営で建設業をしてるんですが、旦那の会社も年賀状ってふつう嫁がするものなんですか?旦那にそう言われて、どこの会社と付き合いしてるとかまったく知らないのに、いきなりそんなこと押し付けてこられても…って感じで、ちょっとカチンときました。結婚して何年も経っているならまだわかりますが、結婚してからまだ一年目だし、そんなこと言われても…って感じです。

コメント

2mama

わかります!!
なんか、経営者の嫁ってだけで
嫁が年賀状やるの当たり前みたいなのなんなんでしょう??
こっちからしたら旦那の仕事に関わったことないしわかるわけないじゃん!って思いますよね!?😂💔

言われなくてもこっちが、気きかせて旦那から全部付き合いきいてやれってことなんですかね?🤷‍♀️

わけわかんないですよね💧
私はやってないです💧

• まりあ

まりあ

ですよね!請求書とかもお前が作れとか言われて、急に言われて、出来るわけないだろ!って感じで…無茶なことばっかり言ってくるんですよ。😖腹立つ!
    それで出来ない嫁とか言われても…って感じなんですけど。
    私もやりません。わかんないし。自分でやれば?って感じです

• 1月2日
misha_

自営業をお手伝いされているなら分かりますが、そうでないならご主人が自分でやるか、従業員の方がやるべきですよね(゚ω゚)

送ってほしいところをリストアップして、お願い!ってしてくれるならまだ良いですけど、押し付けは嫌ですね〜o(`ω´ )o

• まりあ

まりあ

でしょ〜!急に言われても出来るわけないじゃん!って感じですよね。無茶ぶりやめてほしいです。😥ほんと。

• 1月2日
say5

うちも自営です。
他に従業員で事務の方はいらっしゃいますか??
いないのであれば、忙しい時に妻が手伝うのは仕方ないかな〜と私は思ってます😅
でも、せめてリストアップだけはしてくれないと最初はわからないですよね(>_<)

• まりあ

まりあ

そうなんです。全然わからないです😖してほしいんならもっと早く言えよって感じだし、急に言われても困りますよね。パソコン出来ないし…自分で出来るんだからしろよ。って感じです。

• 1月2日
ガラピ子

うちも建設で自営です(^-^)
毎年私が作って出してますよ☆

• まりあ

まりあ

どこの会社と付き合いしてるとか全くわからないのに急に言われるのはなくないですか?

• 1月2日
  • ガラピ子

ガラピ子

私も知らないですよ😂😂笑
    見たこともないし!
    犬のイラストを背景に文打ち込んで、名刺の会社名と名前と住所をパソコンに打ち込んで印刷するだけです笑

• 1月2日