※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

寝かしつけ時にビクつくのはモロー反射の一種かもしれません。ただ眠いだけで、脳に異常があるわけではないと思います。同じ経験をされている方はいますか?

寝かしつけの時に、必ずじゃないんですが眠たくなったら体をビクンビクンとビクつかせます💦
モロー反射の激しい版と言ったらいいのでしょうか。
痙攣⁉️とか思ったり。ビクンビクンとビクつかせてちょっとしたら寝るのでただたんに眠いだけだと思うのですが💦
脳に異常があるのかな😱

同じお子さんおられますか⁉️😨

コメント

そまま

うちの子は寝てる時に
同じようになります😱
目を開けて痙攣みたいになりますが
そのあと何事もなかったように
また寝ます😅
ミルクもちゃんと飲んでるし
吐いたりもしないので様子見てますけど
不安ですよね😨
予防接種の時に聞いてみようかなと
思います🤔

  • はよんあ

    はよんあ

    寝てる時ですか⁈
    寝てる時、モロー反射で起きたりするのでお包みでおひな巻きにして寝かしてますが、寝かしつけの時に眠たい時にビクンビクンと体をビクつかせるので親としては心配ですよね💦
    あたしもそうします😰

    • 1月2日
  • そまま

    そまま

    寝てる時です😅
    寝始めた時が多いかも🤔
    うちもおひな巻きにしてるんですけど
    すぐ外れちゃって😨
    気づいたら両腕上げて寝てます😅
    モロー反射だと分かっていても
    びっくりしますよね😢
    早めに予防接種の予約しなくちゃですね😃
    年明けとか病院多そうですよね😱

    • 1月2日
子だくさんママ

今一歳11カ月の三女が
すごくて二度程
病院に行きましたが…
赤ちゃんには良くあることで
普通だよって言われて。
気がついたらしなくなりました!

  • はよんあ

    はよんあ

    一歳の子供でもビクンビクンとビクつかせるんですか⁉️
    最近は、ビクンビクンとしたら
    あ、眠いんだなってわかるので、わかりやすいですが心配です💦

    • 1月2日
  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    すいません言葉足らずで(^_^;)
    三女が生後二ヶ月くらいの時に
    酷くて…
    と伝えたかったのですが
    勘違いする言い方してしまいました。

    4ヶ月くらいの時に
    気がついたらなおってました

    • 1月2日
ほのち

そのくらいの頃はそんなでした☺️
懐かしい✨
ビクビクっΣ(・□・;)ってなりますよね笑
でもだんだん可愛いなぁと思うようになり、いつからかやらなくなりました🤔