※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家族・旦那

義理の姉とは結婚前から仲が良く、トラブルなどありませんでしたが、お…

義理の姉とは結婚前から仲が良く、トラブルなどありませんでしたが、お互い結婚して同級生の赤ちゃんもいるのですが全くの疎遠になってしまいました。
出産前に旦那が義理の実家と揉めて…その時義理の姉とも危なくなったのですが、なんとか義理の実家とも姉とも修正してとりあえず円満にしたはずなのに。
義理の実家に行けども行けども全く義理の姉夫婦が現れず…
完全に避けてるようなのです。
連絡も全く来なくなったし、子供が生まれた直後は連絡取り合ってて普通だったのに、全く連絡がなく、義理の実家で従兄弟同士遊ばせませんか⁉️と誘ってもずらされるので、流石に気を使うのが嫌になり、義理の姉への連絡は避けるようになりました。そしてこのお正月、我が家の次の日に来るあたり完全に避けてます笑
旦那がムカつくので直接はっきりゆう!!!といったのですが、自分の両親に相談すると、波風立てるのはやめた方がいい。義理の姉たちが勝手に避けてるんだから自分達は堂々と好きにしてればいいし、どうしてそうなったのか追求するなといいます。
皆さんならどのようにしますか??
白黒はっきりさせたい性格なのですが、義理の姉達も特に何もせずにフェイドアウトしてるので、ほっとくのが一番でしょうか?大人な対応教えて下さい😭💦

コメント

ママリ

揉めた理由はなんですか??
もともと仲が良かったのなら、疎遠にしたいと思われるほどの何かがあったんではないですかね😣?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

お金関係で一度揉めたのですが、それ自体は収集してその後も元どおりに接してたのにとつぜん一方的に避けられるようになりました😭💦

• 1月2日
あすか

揉めた理由によりますかね💦
義姉側が距離を置きたがっているのであれば仕方ないのではと思います😓ご主人は文句を言える立場なのでしょうか⁇💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

言える立場だと思います!明らかに距離を置きたがってる場合、問い詰めないでスルーした方がいいですよね💦

• 1月2日
  • あすか

あすか

お金で揉めたようですが、円満解決したと勝手に思ってるとかないですか⁇💦解決したとしても、相手が嫌な思いをしたのであれば距離を置かれても仕方ないと思います😓
    距離を置きたがっているのであれば、それを受け入れるしかないのではないでしょうか😢

• 1月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよねー!!解決してるようでしてなかったのかな?
    避けてるようなら避けてるで受け入れて深くは詮索しない方が良さそうですね。
    義理の両親との、トラブルでしたがこちらはすっかり解決して、何事もなかったようになってますし、義理の姉とは合わなくても支障はないので…このままスルーしようかな…😓😱💦

• 1月2日
ママり

お子さんが何歳かわかりませんが、
義姉さんは子供の成長に不安があるなどで比べられたくないとか言う可能性はないですか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

それも考えましたが義理の両親の会話を聞くと特に異常もなさそうなんですよね…😓💦

• 1月2日
あかちゃんまん

お金関係でもめたようですが原因はどちらなんですか?💦

義姉夫婦もとばっちりうけたくない、面倒な事に巻き込まれたくないとかですかね😅

円満に解決はしたようですし、そこで旦那さんがムカつくからはっきり言うと言ってますが言わないほうがいいとおもいます。
親の言う通り波風たてないで、もう解決したんだし普通にしてればいいとぉいます!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

義理の両親が原因で、義理の姉は母親に巻き込まれたような感じです💦旦那はプレゼントあげたり義理の姉が変なのかどうかしばらく様子見てたのですが明らかに変なのでなんで避けてるのか聞こうと思ったようです💦

• 1月2日