※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

先月、妊娠7週で流産しました。流産後の痛みや採卵後の状況について教えてください。

先月、妊娠7週で流産してしまいました。
5週目くらいから流産になりそうと言われて覚悟はしてましたが、辛いですね…。
あと1~2週間ほどで生理の2日目の2、3倍くらいの出血があると言われました。

辛いことを思い出させて申し訳ないですが、流産してしまった方、流産直後の生理は痛みはキツかったですか??
また流産後に採卵された方、胚盤胞まで育ちましたか??

コメント

はな

つらかったですね💧
私は不完全流産で搔爬して2ヶ月後に生理がきましたが、出血量はかなり多かったです💧生理痛は普段は1日目だけ痛み止めを飲む程度ですが変わりなかったと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

そうですね、不妊治療してやっと妊娠したので、ショックです…💦

流産してから2ヶ月後くらいに生理がくるんですね。
    出血量は多かったんですね、でも痛みは痛み止めを飲んで耐えられるくらいだったんですね。

• 1月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私は初期流産でした💧💧
化学流産ってやつです( ´•̥_•̥` )

出血量は生理と同じぐらいでしたが塊が出たりしました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
生理痛は大丈夫な痛みでしたよ( ´᎑_᎑` )

• いちご

いちご

化学流産は生理と同じくらいだったんですね。
    私もたくさん塊が出ると思うと言われました😭
    痛みも大丈夫だったんですね。

• 1月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

化学流産は遅れてくる生理とも言われてるみたいです(>_<。)💦だから、一般的には生理なんですが私は生理だとは思えなくて☹️⤵️⤵️
    検査薬でしばらくは妊娠反応あったし、悪阻も少し出てきてました( ´᎑_᎑` )💭💭
    診てもらった産婦人科の先生も『もし、出血があったらそれは生理じゃなくて流産だからね💧💧』って言われました(⁎×﹏×⁎)💦

出血と流産のショックで一週間は寝たきりになりました( ˙ ⍘ ˙ )💦💦

• 1月2日
  • いちご

いちご

そうですよね。

少しの間だったかも知れないけど、赤ちゃんがお腹で生きててくれたんですよね。

私もなかなか切り替えられずにいます😢

また気持ち新たに赤ちゃんが戻って来てくれる事を願うばかりです。

• 1月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうですね( ´᎑_᎑` )⤵️⤵️
    赤ちゃんが来てくれた💚って事はまた来てくれる💚って事だから希望を捨てずに赤ちゃんを待ちましょう(๑◕᎑◕๑)੭❣️❣️

私も出産できる年齢までは頑張る予定です~(*^^๓)♬*

切り替えがなかなか難しいですがね😟💨💨

• 1月2日
  • いちご

いちご

はい、希望を捨てずにしっかり気持ちを持ちたいと思います。

あまりストレスためないように、頑張りましょう✨

• 1月2日
みかん

化学流産、繋留流産からの完全流産、どちらも経験しました。

化学流産の時は生理痛が強かったです。
完全流産は流産の診断を受けてから約1ヶ月後に出て来ました。その後1ヶ月で生理が来ましたが、完全流産の痛みに比べると大したことないな…って感じでした(>人<;)
普段から痛み止めを飲まないと耐えられないほどの痛みなので、量は多かったものの痛みは普段とあまり変わらずでした!
お大事になさってください(>人<;)

• いちご

いちご

化学流産、稽留流産も経験されたんですね。辛かったですね。

稽留流産は診断後、1ヶ月後に出て来て、生理はその1ヶ月後なんですね。

出て来てしまう出血は完全流産で生理じゃないんですね💦

出血量はやっぱり多いんですね。

はい、ショックと痛みをなんとか乗り越えたいと思います…。

• 1月2日
  • みかん

みかん

厄年(しかも大厄)の年に両方経験したので、もうこれ以上はないなと思ってました(>人<;)

そうですね、出てくる出血は胎嚢などです(直接的な表現ですみません)。
    出てしまったら嘘のように楽になりました。

今はとてもショックだと思います、ゆっくり体と心を休めてあげて下さいね(>人<;)

ですが流産後は妊娠しやすくなるそうで、私は2度目の生理が来る前に妊娠しました!
    マーレさんもきっと大丈夫です、また赤ちゃん戻ってきてくれますよ(^^)

• 1月2日
  • いちご

いちご

すみません、あれから寝たきりになってしまいました😧
    流産してもまだ出て来てないので、これから少なくとも2ヶ月は妊活も出来ないと思うととても長く感じます…。

みんさんは2度目の生理が来る前に妊娠されたんですね、後に続きたいです。

明日から仕事も始まるのでなんとか切り替えて頑張ろうと思います☺️

• 1月4日
  • みかん

みかん

大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね…私もしばらくは寝たきりで泣いてばかりでした。

これから2ヶ月は妊活出来ないというのもとても長く感じますよね、でも時間が経つにつれて少しづつですが楽になっていきます、忘れることはありませんが、受け入れていくことはできます。

気休めかもしれませんが、私は60粒入りの葉酸サプリを買って、これを飲み切ったころ再開できる!と思って飲んでました!

• 1月4日
ゆん

私は6週での進行流産で、病院で完全流産しました。
塊が出た直後から腹痛も出血も少しずつ収まりました。
手術は無しです。

確か、その後も普通の生理程度の出血が続き(期間も普段の生理と同じくらい)、次の生理は1ヶ月後にちゃんと来ました。
元々生理周期は35日前後です。
出血量も腹痛も流産前の生理と変わらなかったです。

なぜか、その頃からPMSが酷くなりました。

• いちご

いちご

すみません、ショックで寝たきりになってしまいました…😢

病院で完全流産されたんですね。
    私はまだ出て来てないので、いつくるのか、痛みがどれくらいか不安です…💦

流産後にPMSがひどくなってしまったんですね😢
    私はどうなるか未知ですが、なんとか切り替えて頑張ります。

• 1月4日
みーたん

辛い最中だと思います。今は体調も気持ちも不安定だと思うのでゆっくり休んでください。
私も10月に心拍確認出来る前に自然流産しました。流産は辛かったですが、妊娠出来るって証になったので前向きにまた妊活してます。綺麗に全部出てしまえばほとんど痛みもなく、普通に生理も来ました。流産すると子宮が綺麗にリセットされて妊娠しやすくなるって聞いたことあります!
お互い今年また赤ちゃん授かるといいですね*ˊᵕˋ*

• いちご

いちご

返事が遅くなりすみません。寝たきりになってしまいました😢

10月に自然流産されて、辛かったですよね。

流産後は子宮が綺麗にリセットされて妊娠しやすくなるんですね✨

私はまだ出て来てないので、いつから妊活出来るか分からないのですが、それまで体調を整えたいと思います☺️

• 1月4日
♡♡♡

私は赤ちゃんは6週の大きさのまま軽い出血が続き
10週ごろ完全流産になりました。
定期的な痛みがあって子宮収縮すると塊が出るっていうのを2日か、3日続きました。軽い陣痛のような感じですかね。本当に痛かったしなんせ心がきつかったです。自分で出さないといけないことが。

それから40日経って生理がきましたがその時はホルモンが崩れていて卵子がちゃんと育たなかったのか軽い生理でした。

• いちご

いちご

返事が遅くなりすみません。寝たきりになってしまいました😢

10週で完全流産されて辛かったですよね。
    そうですよね、短い時間だったかも知れないけど、一緒に頑張った赤ちゃんを出すのは辛いことですよね。

その後、乗り越えられて今妊娠させているんですね✨
    私も諦めずに頑張りたいと思います☺️

• 1月4日