※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

結婚式でスピーチをするんですが、このドレスの長さはだめなんでしょうか?

結婚式でスピーチをするんですが、このドレスの長さはだめなんでしょうか?

コメント

ゴロぽん

昼の披露宴向けではないと思います😅

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭
    これなら大丈夫でしょうか?

• 1月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ロングのドレスが着たいのですか😃❓
    昼のドレスのマナーは、
    アフタヌーンドレスか
    膝丈のAラインスカートが定番で
    スピーチなどをするなら、華やかな明るい色がいいと思います。
    2枚目のはベルトデザインがカジュアルで、フィッシュテールはマナー的にはふさわしくないです💦

どちらもかわいいですが…
    2枚の画像のドレスは、1.5次回以降の披露宴や、ホテルでの同窓会とかにピッタリなドレスかと思います😊

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!
    ロングが着たい訳では無いのですが、30代なのであまり足を出すのもなぁと思ったり、、、
    なにをきたらいいかわからずです。
    30代だとどんなのが相応しいですかね?

• 1月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

こんな感じのはどうですか😃❓
    サテンで上品で綺麗だと思います😊

• 1月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そして色味は、うえの左から二番目のモーブピンク、 ネイビー、ブラック以外だと
    華やかで素敵だなって思います!
    この先も着るなら、モカ、グリーンがいいかなと思います。
    花嫁さんのカラードレスとも、色が被りにくいですしね☺️

• 1月2日
ぽっこり

腕の露出具合が個人的には気になりました。
スピーチだと目立つのでネットで服装マナーなどを確認してからの方がよいのではないでしょうか?

ボレロなどは着ると思いますが、スリットのようなサイドが短くなっているデザインなんですかね?
それだとどうかなと思いました😵
また2枚目のドレスも裾のせいでカジュアル感が増すように思ったのでより披露宴には不向きだと思います。。

ナイトウエディングや1.5次会ならありだと思います!

丈や袖、素材の質感などしっかりとマナーを考えたドレスにするつもりならこれはふさわしいとは言えないと思いました😵

2枚目はネイビーですか?それでも色が暗いのでナイトウエディングならいいのかなという感じじゃないですかね、、