※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が初めて蕁麻疹が出ています。原因や対処法について知りたいです。

1歳7ヶ月の娘に昨日から初めて蕁麻疹がでています(>_<)
始めは足の付け根や脇腹でしたが、なくなっては全く違うところにでてを繰り返しています。
丸一日以上同じ症状で、場所によっては痒そうにしています。
卵アレルギーがありますが除去中で、他に新たな食材もあげていません。
蕁麻疹が初めてなので無知なのですが、何か原因として考えられる事などありますか?(><)または、同じような症状で病院にかかったら先生からこんな説明を受けたなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

床暖房や電気毛布などに少し長い時間触れると蕁麻疹が出たことあります😭
そのほかの暖房器具や乾燥が原因のこともありました(これは私自身ですが)💦
あとは動物の毛や草でもアレルギーが出ますし、普段大丈夫なものでも体調が悪いときにアレルギー症状が出ることもありますよ!

  • とーあ

    とーあ

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    色々原因考えられるんですね。
    乾燥もしてますし、家の外と中で温度差もありますもんね…(>_<)
    救急外来にかかってもハッキリした答えなくて、正月明けまでモヤモヤしそうで困ってました( ; ; )

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に変身しちゃいました💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーがあるってことは、アレルギー体質であることは間違いないので、環境や体調で蕁麻疹な湿疹が出る可能性は高いと思います😭
とりあえず保湿をしっかりしてあげて、温め過ぎないように気をつけてあげて様子見で大丈夫だと思いますよ💡

ご存知かもしれませんが、皮膚にアレルギー症状が出るのは一番軽い症状ですので、そこまで心配いらないと医師に言われたことがあります!咳や嘔吐などの内臓系の症状が出たら救急にかかるべきですが、そうでないなら重篤な症状ではないそうですよ!

早く良くなるといいですね😊

  • とーあ

    とーあ

    私自身もアレルギーがあるので、子供もそうだと思います( ; ; )
    保湿と温め過ぎ注意ですね( ˙꒳​˙ )
    かかりつけ医がお休みで不安だったので助言いただき少し安心しました。
    あちこちに蕁麻疹がでて、最後は顔にびっしり出たので親のほうが焦ってしまいました(>_<;)
    ありがとうございました(*_ _)

    • 1月2日