※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定の方がベビーベッドやベビー布団を買わない方がいいか悩んでいます。夏はバスタオルで対応できるかもしれず、お昼寝マットは必要かどうかも気になっています。未使用の物を使う方がいいか教えてください。

7月に出産予定なんですが。

ベビーベッド、ベビー布団を買うのに
調べていてあまり必要ない。
という意見も結構あって
私もとりあえずは購入を考えていません(>_<)

その場合は、夏はバスタオルなどで
対応できるみたいなので未使用の
物があるのでそれを使おうと思ってますが。

下は、お昼寝マットのような物が
いいんですかね?!

ベビー布団、ベット使ってない方
どうされてますか?!
色々と教えてください(*^^*)

コメント

しばか

(赤ちゃんの城)がオススメですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団がオススメということですか?!(*^^*)

    • 1月2日
  • しばか

    しばか

    はいそうです!
    赤ちゃんの城のガーゼケットがオススメです!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月3日
deleted user

ベビーベッドはいらないですね!買うなら折りたたみできるやつの方がいいと思います!ネット?メッシュ?素材だから頭打っても痛くないですしね!木は痛いです(笑)

ベビー布団もうちは買ったもののほぼ使ってません(笑)ベビー毛布はずっと使ってます!夏はバスタオルよりエイデンアンドアネイみたいなモスリンガーゼケットの方がいいと思います😚💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姪のベビーベッドは、早いうちから物置になってました(笑)木は痛いんですよね!!

    ガーゼケットがいいんですね!!ありがとうございます(*^^*)下は何を敷いてますか?!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人と同じ布団で寝てます!
    寝相悪いのでベビー布団のマットレスは小さくて意味無いです(笑)

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ布団で寝てるんですね!!
    私はベッドなんですが
    シングルの敷布団だけあるんですがそれでもいいんですかね?!( °_° )

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もシングルベッドで寝てました!まだ寝返りしないうちはベッドで、寝相が悪くなってからはシングルの敷布団フローリングに2つならべてます!一応赤ちゃんの敷布団は固めのやつ使ってます!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りしないうちは、まだいいかもしれませんね(*´`)
    敷布団1つあるのでそれで
    いけそうなら買わない方向にしたいです!!

    • 1月3日
zu

一人目はベビーベッド使いましたが、
二人目からアパートに引っ越したので
ベッドが広いので一緒に寝ちゃって
ベビーベッドは物置状態になってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姪のベビーベッドも早いうちに物置になってます(^^;

    どれくらいから、一緒に寝てますか?!

    • 1月2日
  • zu

    zu


    上の子は7ヶ月あたりからですかね^_^

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!参考にします(^^)

    • 1月3日
まちゃん

義姉からベビーベッドお下がりで頂いて使ってるんですが、部屋狭いし正直無くてもいいなぁって思います。
多分少しの間しか使わないし、もし使いたかったらレンタルでもいいかなって思います(╹◡╹)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋も、そんなには
    広くないので正直置き場にも困ります(>_<)!!

    • 1月2日
りらっくま

うちは6ヶ月くらいまでベビーベッドで寝かしてました!あって良かったです😘
今はもう物置ですが…(笑)

大人用のベッドに寝始めてからは
何回も転落してます💦(笑)
もしベッドじゃなくて
布団で寝てるならベビーベッドなくて
全然いいと思います👌🏼✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あってよかったという意見もありましたし(*^^*)

    普段、夫婦でベッドに寝てます(>_<)

    • 1月2日
プー太郎

ベビーベッド、ベビー布団買いましたが
添い寝でないと寝てくれなかったので
私と同じ布団で寝てましたよ‼︎

ベビー布団は
お昼寝するときに使ったくらいなので
あまり高いの買わなくて良かったな。と
思ってます〜〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど……。
    様子見でも良さそうですね(>_<)!!布団は姪っ子が
    保育園で必要だと聞いたので
    その時は買いますが!!

    ありがとうございます(*´`)

    • 1月2日
くろあり

7月に二人目出産予定です!
一人目の時おさがりで貰ったベビーベッドを一応広げました!
…結果物置でしたが😅
でも次は二人目なので床置きは危険(上の子が走ったり踏みつけたりまだまだする時期なので)と思いリビングに設置しようかと思っています!
一人目でしたらベビーベッド場所もとるし必要ないかなって思いました😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、2人目やペットが
    いる家庭でしたらベッドの方が安全かもしれないですね(^^)

    布団はなにを、代用したらいいかと思ってます(>_<)

    • 1月2日
  • くろあり

    くろあり

    西松屋やバースデイで売ってる1000円くらいの安いお昼寝布団や長座布団を代用しました!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長座布団いいですね!!
    座布団でいいよ!!と祖母は言うんですが座布団もないし
    長座布団なら、大きさもいい感じな気がします(*´`)今度見に行ってみます〜音符

    • 1月3日
チョコレート

ベビー布団は買いました😁
夜寝室で寝るときはベビー布団で寝させています。
昼間はリビングにあるソファーにバスタオルとか敷いて寝させています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段、夫婦でベッドで寝てます(^^)
    シングルの敷布団があるので、それを使うのはどうかな〜と思ってます(>_<)
    汗とか吐き戻しとかあるみたいなので、バスタオルを敷くとかはしようと思ってますが…。

    • 1月2日
  • チョコレート

    チョコレート

    あまっている敷布団があるならそれで十分大丈夫だと思いますよ😆

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使っていない布団なのでしかも敷布団しかないですし…(>_<)寝室で寝ているので
    そこまで、邪魔にはならないのでそれでやってみようと思います(^ω^)

    • 1月3日
airiiiin

私は折りたたみのクーハン?みたいなやつを使ってました🤗持ち運びできる簡易ベッドです🛌
アパートなのでベビーベッド置けるほど広くないのでやめました💦
使ったのは生後1〜2カ月くらいまででしたが里帰りするときにすごく便利でした✨
それからはずっと一緒の布団で寝てます😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり、部屋も広くないのでベッドは買わないと思います(>_<)一緒の布団だと
    色々怖くなかったですか?!

    • 1月2日
  • airiiiin

    airiiiin

    自分の寝返りや布団が顔にかからないようにかなり気をつけました😅💦
    一緒に寝てるという意識があるのか熟睡してもぶつかったりはしなかったと思います☺️✨赤ちゃんが自ら寝返りしだすともうめちゃくちゃですが笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那と同じベッドなんですが、旦那がかなり寝相が悪いので(>_<)

    違う布団で寝るようにします!!

    • 1月3日
一華

一緒に寝るのは窒息など怖いのでベビー布団は首が座るまでの間使いました。吐き戻されても洗濯も簡単ですしあって良かったです!
ベビーベッドは場所取りますし二人目を希望されてない、又はペットを飼ってないのであれば特に必要ないかなと思います(^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、一緒に寝るのは怖いですね(>_<)!!

    普段ベットなんですが、シングルの敷布団があるので
    それで、代用できないかなぁと(>_<)

    ペットはいませんし、2人目が出来れば購入を考えたいです(^^)

    • 1月2日
  • 一華

    一華

    ベッドでしたら一緒に寝るのは余計にオススメできないです。よくママリでも首座る前でも一瞬目を離した隙に落下してしまったとかゆうコメント見かけます。

    シングル敷布団は代用できるかもですが、ベビーベッドよりスペース取りますよ(^^;もし保育園とか預ける予定があるんでしたら必要になると思うので買っておいても損はないかと思います。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうの、怖いですしね(>_<)


    ベビーベッドは、使わなくなってからが置き場に困るかな〜と思ってまして(>_<)
    シングル布団なら片付けられるので(^^)
    金銭的に余裕がないので、保育園に預けることがあれば
    その時に購入します★

    ありがとうございます(^ω^)

    • 1月3日