※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
家族・旦那

以前も少し相談したのですが、義両親はまあまあなお金持ちで、すごく頻…

以前も少し相談したのですが、義両親はまあまあなお金持ちで、すごく頻繁に娘の服を買ってきてくれます。(もうこんなに着せきらないよ、、、というほど)
最初は嬉しかったのですが、その服は有名ブランドの高そうなものばかりで、生地がしっかりしていて、逆に着せにくかったり、機能性が悪かったりと、着せるのを戸惑うものばかりです。義実家に行く時などは、着せないとまずいかな?と思って着せて行くのですが、オムツ替えの度に時間がかかりイラっとしてしまいます。

頂いておいて文句をいうもんじゃないと分かってますが、ここしか吐き出す場がなくて、、、

と、前置きはさておき、
今日義実家に新年の挨拶してきました。
すると、「これ、〇〇くんと〇〇ちゃんにお年玉渡しておいて」と、私の妹の子供、つまり私の甥と姪にお年玉をくれました。あまり関係ないのにくれるなんてやはり金持ちなんだなぁと思っていたら「〇〇(私の娘)ちゃんには無しね、いつもお洋服買ってあげてるから」と、実の孫にはくれませんでした!!!笑
内心、えー!!!!!って思いましたが、その場は、そうですよね、いつもありがとうございますって言っておいたのですが、、、
みなさんどう思いますか!!?
娘のお年玉を私がもらおうなんて事は思ってませんが、ぜんぜん関係ない私の甥姪にはあげてるのにー!(しかも5000円ずつ)なんでやねーんと、腑に落ちないのは私が変ですかね??

コメント

年子mama(21)

お年玉は気持ちの問題ですからね...
でも、「いつもお洋服買ってあげてるから」って言葉は引っ掛かります。
わたしが同じ立場なら、「いや、洋服買ってくださいってうち言ってないし、あんたらが勝手に買ってきてるだけやん。しかも使い勝手悪かったりとかめんどくさいやつ。やのに、買ってあげてるから?別にいらんし。てかなんでうちの姪っ子甥っ子にお年玉やねん、しょうみ関係ないやんけ」と、正直思っちゃいました(笑)

• きっきー

きっきー

本当にそれです!!そのまま言ってやりたいです!!!あーでもなんかなーなさんのおかげで少しスッキリしました( ´ u ` )笑

• 1月3日
あこ

本当に謎ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
じゃぁお金で貰った方がスッキリするのに…と思ってしまいましたf^_^;

• きっきー

きっきー

謎ですよね??金くれよ!その方が孫のためだろうって思います(;´ェ`)

• 1月3日
とらきち

正直、は?ですね😂
服を好きこのんで買ってきてるのは義両親なのに😂服はすぐ着れなくなるし、どーせならお年玉を子供のために貯金したほうが将来のためになりますよね🤷🏻‍♀️

• きっきー

きっきー

ですよね??!?価値観?が違うんですかね?服はもういらないよ!お金くれないんなら、どーせならオムツとか買ってくれって言いたいー!

• 1月3日
ahyl❤︎

いやいやいや!
だったら服じゃなく現金で下さいってなります😂笑

• きっきー

きっきー

本当にそれです笑
    この高い服に費やしたお金そのままくださいって言ってやりたいです!!

• 1月3日
ぱぴ

家も義理の母が大量に洋服を買ってくれます。なので、自分で買ってあげたのは数えるほど。でも使い勝手が悪くて着たくないなーって思います。ききここさんと同じで義実家に行くときはちゃんと着てきます。会話の中で暖かい洋服買ってやったろー!と言われたとき、ならお金くださいっていつも思ってしまう、悪い嫁です。

• きっきー

きっきー

悪くないです!みんなそう思いますよ!買ってやったって言われるとムカッとしますね!!頼んでねーし!

• 1月3日
りさっち

目が点ですね💦
後々考えたら現金でお年玉あげる方が貯金もできるし孫の為になるなって思わないんですかね。服そんな大量にあげてもすぐ着れなくなっちゃうし。。。なんか自分の欲求満たしてるだけなんじゃないですか?って言いたくなる。。

• きっきー

きっきー

そうそうそうそう!!自己満なんですよねきっと!!女の子の服って可愛いのいっぱいあるから買いたくなるのはわかるけど、本当にすぐサイズアウトなんだからだったらお金くれよーって感じです!

• 1月3日
ちびこ

では買ってもらった服を売ってお年玉にしましょう(笑)

• きっきー

きっきー

めっちゃ考えましたよそれもー笑
    本気で悩みましたがまだ勇気が足りず、、、できてません、、笑

• 1月3日
かいちゃん

なら服いらなーい!(笑)他にも買ってあげたいものあるし現金がいいですよね!うちもお金持ちのくせにケチですよ(笑)一応くれましたけど…少なっ!って金額です!

• きっきー

きっきー

そーなんですかー!!金持ちならドンと入れて欲しいですよね笑
    服はいいからオムツとか消耗品を買ってくれって感じです💦

• 1月3日