※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

妊娠37週目で3000gの赤ちゃん。早く産みたいけど、どうすればいい?オロナミン飲み過ぎ?スクワットしてもまだお腹の感じは?

37週目初またです!
今日の検診で約3000gとのことでした。
初産だし、身長も152㎝と小さいので早めに産みたいなぁと勝手に思うのですが、どぅしたら早く産まれますかね?
最近天気も悪く、お散歩にも行けず、、、
おとといと昨日、オロナミンをのみました。

あと8本ほどあるのですが毎日はのみすぎですかね?

運動は今日はスクワットわ、10回を2セットやりました。
お腹の感じではまだですかね?

よろしくお願いします!

コメント

* 颯瑛mama *

歩くこと・雑巾がけ・階段昇降が効くとよく耳にします!
後、満月や新月付近はお産が多くなると言われているので調べてみると良いかもしれません\(^o^)/
確か今月は、13日が新月で28日が満月だったような‥

ちなみに私の場合、1人目は予定日4日前の新月の日に出産しました!
参考までにも。

• まっつぁん

まっつぁん

病院でも台風がきてるときや、満月新月付近はお産がおおいとききました!
    確かに、今週末が新月で来週末が満月だったのでいのってみます!

• 9月8日
しんじゅ

オロナミンや焼肉は多分ただの迷信だと思います。オロナミン1日1本くらい特に問題ないと思いますよ☆あとは足ツボマッサージ、乳マッサージ、階段昇降、スクワット、足踏み、体操とかですかね(^_^)
乳マッサージは子宮収縮を促せるだけでなく、母乳の出も良くする効果もあります。足ツボは、陣痛がきやすい足ツボがありますので、ネットで「足ツボ、陣痛」とかで調べたら出てくると思います!階段昇降は昇りより降りる方が下へ下へ重力がかかるので効果的なようです!転倒にはくれぐれも気を付けて(^_^)私も37週入った頃は早く産みたくて、毎日上に書いたようなこと+ジョギングやランニング、ジャンプ、など陣痛がくると噂のことはありとあらゆることをしました!いつものメニューに、スクワットを600回くらいした次の日に陣痛きました(笑)無理しすぎず、頑張ってください☆

• まっつぁん

まっつぁん

スクワット600回なんて、、、凄すぎます(>_<)
    でもそれ位やらねばダメかもしれませんね!
    ジャンプやランニングも良いなんてビックリ‼️
    できるだけトライします!

• 9月8日
まよ

そのこのタイミングだとおもいます?

• まっつぁん

まっつぁん

ですよね。。。
    親の勝手なんですが、、、まぁ、あとは赤ちゃんのタイミングと思い、受け入れます!
    きっとなんとかなるしε-(´∀`;)と思うことにします!

• 9月8日
ゆうにゃん1129

私も身長152センチ。
3190㌘の男の子を産みました!
予定日よりも1週間早かったです。
同じく、歩くこと。階段の登りおりしました。
あとは、お腹の赤ちゃんにママとパパに早くお顔みせてーとか、もう産まれても大丈夫だよ。怖くないよ。などと話しかけました!

• まっつぁん

まっつぁん

少し前までは「シルバーウィーク辺りがいいなぁ」といっていたのに勝手に「もぅいいよ」と言われてさぞかし赤ちゃんも呆れてると思いますが、アドバイスを参考に歩ったり、話しかけたりしてみます!

• 9月8日
やまびこ

パパの誕生日と息子の予定日が近かったので、お腹の息子に毎日、パパと同じ誕生日に出てきて〜♡って語りかけてたら11日早く、それもパパの誕生日1日前に!しかもあと30分お産我慢していればパパと同じ誕生日だったのに我慢出来ずに産まれて来ましたww
あぁ〜〜残念!!
と言いつつ
毎年誕生日パーティーは一緒にあげてますw

• まっつぁん

まっつぁん

やはり、話しかけは効果あるんですかね?
    私も少し前までは「シルバーウィーク辺りがいいなぁ〜」と話していたのですが、今日からは予定変更して話しかけてみたいと思います。
    赤ちゃんも「勝手だなぁ〜」と思ってるかもしれませんがやってみます!

• 9月8日
しろうさぎ

つい先日出産した者です(*^^*)赤ちゃん大きすぎるからたくさん歩いて!と言われたのですが、台風がきてたり昼間は暑かったりでなかなか出かけられず、、早朝30分歩いて、あとは家で、踏み台昇降してました。きっとそのおかげで予定日より11日早くちょうどいい大きさの赤ちゃんを無事に産むことができましたよ

• まっつぁん

まっつぁん

出産お疲れ様でした!
    そぅなんですよ(>_<)
    悪天候だからどうしようと思ってたんですが、踏み台昇降も有効的なんですね!

早速やってみたいと思います!

• 9月8日
コキンちゃん

お腹の感じはあてになりませんよ。私はまだまだ上の方だな〜って思って寝たら朝方陣痛来て昼に生まれたので。その日の夜、陣痛が来るツボっていうのをネットで調べてやったら、朝方陣痛来たんです!足のツボでした、調べてやってみてください!

• まっつぁん

まっつぁん

「直前はよくお腹が下がってくる」と聞いていたのでてっきり、まだまだかぁと思ってましたが関係ないんですね!
    ツボ、調べてみます‼︎

• 9月8日
❁紅蓮❁

こんにちは❀.(*´▽`*)❀.
前に質問した時にお応え頂いてありがとうございました(*´˘`*)♡

そろそろですね〜❀.(*´▽`*)❀.
雑巾がけの体制がいいと聞いたことがありますよ(*´˘`*)♡

• まっつぁん

まっつぁん

いぇいぇ!
    お互い頑張りましょう‼️
    因みに雑巾掛けは膝をつく体制ですかね?
    それともヤンキー座りですか?

• 9月8日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

私が見たのは膝をつく体制でしたが
    ヤンキー座りでも効果ありそうですよね(*´˘`*)♡

産まれる前兆とかありますか??❀.(*´▽`*)❀.

• 9月8日
  • まっつぁん

まっつぁん

ん〜なんだか、よくわからないですよね(>_<)
    膝つきスタイルとヤンキースタイルやってみます!

• 9月8日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

今週末に期待ですね❀.(*´▽`*)❀.
    頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

• 9月8日
たー∞

オロナミンは臨月入って毎日の様に
飲んでました!(笑)
あとスクワット10回を3セットとかして
いたんですけど効果見られなかったので
スクワット100回
階段5往復
雑巾がけ
散歩を初めて一週間しない内に
陣痛につながりました!

お腹痛いと思った朝にお風呂に浸かったら
更にお腹痛くなり出産といった形です✧
無理なさらずできる範囲で
やってみてくださいね✧

• まっつぁん

まっつぁん

やはり、スクワットは100回とか多めが良さ気なんですね!
    できる範囲で頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月8日
がぶしゃん。

同じく現在37週で昨日3000gと言われました!そして初産&身長147cmです(笑)似ているのでコメしたくなりました♥台風なんでウォーキング出来ませんよね💦💦

オロナミンCは効き目無さそうですよね😅いい成分は入ってないので嫌がって出産につながるとは聞きましたが^^;

家で足のマッサージ&足上げて空中漕ぎしてますが一昨日おしるしありました!まだ陣痛は来てませんが前駆陣痛がたまにあります!お互い頑張りましょうね♥

• まっつぁん

まっつぁん

週数もグラムも同じなんてビックリ‼️
    おしるしあったのですね!
    羨ましぃ〜(>_<)
    足上げは横になって自転車漕ぎみたいにすれば良いですかね⁉️がぶしゃん。さん

• 9月9日
  • がぶしゃん。

がぶしゃん。

自転車漕ぎです♥お腹張るとスグに休憩しますが(笑)ストレッチもしまくってます!子宮口柔らかくなり一週間で指一本分開いたって感じなので週末にはもっと変化あって欲しいです(╥ω╥`)さすがに37wともなるとソワソワもしますし胎児の体重からしても早く産まれてほしいですよね😭

• 9月9日
  • まっつぁん

まっつぁん

子宮口柔らかくなってる感じがわかるなんて、、、すごいです‼️
    台風のときや、満月新月の時はお産が多めと助産師さんが言っていたのでそわそわしちゃいます(>_<)
    1週間あるとまたビックになりそうなんで、早めにご対面したいです!

• 9月9日
  • がぶしゃん。

がぶしゃん。

昨日健診だったのでその時に言われました★台風の時もなんですね(°д°)!!初耳です!益々楽しみですね♥

• 9月9日
  • まっつぁん

まっつぁん

らしいです!
    気圧が関係するらしく、低気圧がきてると結構あるみたいです!
    お互いぼちぼち会えることを祈りましょうね😊😊

• 9月9日