※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

家のことで質問です。わたしは妊娠後期でいま実家に帰って来ています。…

こんにちは⑅︎◡̈︎*

家のことで質問です。

わたしは妊娠後期でいま実家に帰って来ています。
妹家族も先月末から帰って来ています。

わたしは、子宮頸管が短く張り止めを飲んで自宅安静
副作用もありなかなかきついなとおもっています。

妹は1歳の子がいて、そこへ妊娠初期です。
初期の悪阻で気持ちが悪いそうです。こたつに入りでてきません。

親は共働きですが、父が休みのため1歳の甥っ子は
父が面倒みています。

悪阻も人それぞれだとはおもいますが、吐いてもなくご飯もしっかりたべていて、テレビを見て笑っているだけで家事は何一つやりません。帰省した理由も、食費を浮かせるためだと親の前で公言しているくらいです。

わたしは、副作用で吐き気がありお腹の張りもありますが、だれも行わないので掃除、洗濯全て行なっています。

全く手伝わない妹に嫌気がさして来ました。
甥っ子のご飯も匂いがといわれわたしがあげています。
甥っ子がいたずらしたり、転んでも座りながら声をかけるだけです。

母は、帰りが遅いためなるべく負担をかけたくありません。父は、ご飯を作るのは手伝ってくれます。

自分の妹さんも何もしないよっていうかたいらっしゃいますか?
昔から妹は任せきり、家事もできない。と甘えたて育てられて来ました。今更やれといっても、嫌な顔をして全く動く気配がありません。

特に今日は副作用がひどく、具合が悪いから別室で横になっているといったらため息をつかれました。
本当にどうにもなりません、わたしが悪いのでしょうか。

コメント

ちゃんゆ

子宮頚管が短く自宅安静中なら
妹よりあなたの方が
ずっと横になってる方がいいです!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    寝ていて母に負担がとおもうとなかなか休んでいられなく辛いです。

• 1月2日
だっちゃん

自宅安静と言われてるなら、無理しないでくださいね💦
お腹の子を守れるのは、うさぎさんだけなので😥

ため息つける余裕があるみたいなので、妹さんや甥っ子さんは放っておいていいのではないでしょうか?

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    甥っ子はかわいいです。けど妹が何もしないのが腹立たしくて仕方ありません。。
    早く帰ってほしいです。。

• 1月2日
くろねこママ9

うさぎさんのお子さんを守れるのは自分だけですよ!1日でも長くお腹にいるのがいいのですから、同じように安静にして下さい‼︎ お父さんには申し訳ないとは思うでしょうが、せめて36週までご飯をお願いしてはいかがでしょうか?身体も冷える時期ですし、お大事にして下さいね。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    お医者さんにもせめて36wまではと言われました。
    どうにか、負担が減るように努力します。

• 1月2日
☆

動かない人間ほど、文句はいっちょまえですよね。
テレビ見て笑ってるなら、自分のことくらい少しは動けよ😤って思います🙌
人様の妹さんにすみません💦

私も今実家ですが、悪阻で多少気持ち悪くても食器洗い、洗濯物干し、ご飯の準備の手伝いなど、簡単なものは動くようにしてます。
父も母も健在で退職して家にいますが、世話になりっぱなしも気がひけるので。

病院から安静指示が出ているのであれば、堂々と休んでください💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    自分も通院するくらい悪阻があったりして悪阻が辛いのも分かるんですけど今の状態で甘えっぱなしってのがいらいらします。。

お世話になりっぱなしって気が引けますよね…

☆さんも大切な時だとおもうのであまりご無理はなさらないでください!

• 1月2日
  • ☆

イライラわかります 笑
    うちは私がうさぎ🐰さんタイプで兄が妹さんタイプです😅
    どこかでギャフンと思い知ればいいのにって思っちゃいます😤
    兄弟の性格ってそういう風に分かれちゃうもんなんですかね😅

ありがとうございます!
    うさぎ🐰さんもお身体大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

• 1月2日