※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

粉チーズ、プレーンヨーグルト、豆乳がいけるなら牛乳のアレルギーはないって事ではないですよね?

粉チーズ、プレーンヨーグルト、豆乳がいけるなら牛乳のアレルギーはないって事ではないですよね?

コメント

こむぎ

はい。ないとは言いきれません。
ヨーグルトも乳製品ですが、アレルゲンが少ない?とかで、牛乳より早くあげてもいいみたいです。

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます😊

乳製品と牛乳は全く別物ですよね?💦
    牛乳をあげたいのですが時期的にはどれくらいであげましたか??

乳製品はほとんど食べさせて何も異常はありませんでした!

• 1月2日
  • こむぎ

こむぎ

離乳食に使うにはそろそろ大丈夫ですよ。野菜のミルク煮とか、ミルクパンがゆとか、フレンチトーストとか作ってました。
    飲み物としては一歳以降にあげてました。

• 1月2日
  • s ♡

s ♡

ありがとうございます😊

• 1月2日
リラックマーくん

食品によってアレルギーの出やすいものと出にくいものがあるみたいなので一概にアレルギーがないとは言えないと思います( ˘ᵕ˘ )

あと、豆乳は大豆が原料なので乳アレルギーは関係ないですね💦

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます😊

牛乳をあげたいのですが時期的にはどれくらいからあげてもいいのでしょうか?
    乳製品はクリアしてますが牛乳とは全く別物なら牛乳もまだアレルギーかどうかもわからないですよね💦?

無知でお恥ずかしいです💦

• 1月2日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

牛乳を飲みものとしてあげるのは1歳からがいいみたいですよ☺

離乳食に少し使うくらいならそろそろいいんじゃないでしょうか?

• 1月2日
  • s ♡

s ♡

ありがとうございます😊

• 1月2日