※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

産後のダイエット方法について相談です。食事制限が難しく、動くのも控えたい状況。骨盤ベルトや骨盤矯正を考えています。日本食中心の食事で何ヶ月で何キロ減るか気になります。

お年玉ももらって毎年1日から洋服買いに行ってたのに、今年は臨月でプラス体重増加20キロで産んだ後もダイエットしないと洋服買いに行けない…
だからお年玉には一切手を付けず…貯金して自分の服はダイエット成功してから☝︎と決めています…
でも周りみんなバカ買いしてて羨ましい…

みなさん産後のダイエットなるべく早く痩せたいのですが、何かいいダイエット法ありますか?
産後は動くのもやめた方がいいと聞き、母乳だから食事制限もできない…
骨盤ベルトはとりあえずトコちゃんベルト2買ったし産後落ち着いたら早めに骨盤矯正行く予定です(>_<)
実家暮らしなので、1日三食日本食になっていくので食事は大丈夫ですが、このような生活したら何ヶ月で何キロ減ると思いますか?

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

生んだら退院する頃には
元の体重に戻ってましたよ(*゚▽゚*)
食欲も妊娠中よりなくなるし
すぐ減りますよー^_^

• 、

私産んでも体重減らないと思います(;_;)
    減っても3キロだと思います…
    妊娠6ヶ月から現在まで毎日甘いものと高カロリーな物を食べて赤ちゃんは平均体重より少し上くらいになったのですが、足が見たこともないくらい太くて腰にもお肉が…お腹の大きさは周りの妊婦さんより大きく肉が付いているのがよく分かります…
    ボニックという超音波で筋力付ける機会を安く買ったので産後はそれで運動は控えようと考えてます(;_;)
    太ったのは自業自得なのに太りすぎた自分見てむしゃくしゃです(>_<)
    ちなみに妊娠中何キロ太りましたか?

• 1月2日
  • ゆーちゃん(*^^*)

ゆーちゃん(*^^*)

私も毎日甘いものにスナック菓子食べてました😭😭
    赤ちゃんも平均より大きくていつも大きめって言われてましたよー(T_T)笑
    1人目は17キロ太って12キロ痩せてすぐ妊娠して…
    2人目妊娠で10キロ増えて
    やっと妊娠前に戻りましたー😭😭

• 1月2日
  • 、

そうなんですね(;_;)
    この時期どんどん体重増えていくので最終的に25キロになってる気がします…
    2人目は痛かったですね(>_<)
    でも戻せてるのがすごいです!
    生活的にはどのような感じでしたか?

• 1月2日
まま

私も産んだら爆買いしてやるー!!!と考えてます😳(笑)
答えになってなくすいません 😞😞

• 、

ですよね😌笑
    産んだ後の体型見てきっと買いに行こうという気持ち無くなりそうです…
    大丈夫ですヽ(●^▽^●)ノ

• 1月2日
ひよこ

元々の筋肉量とか体脂肪にもよるけど思いますよー。
母乳を考えてるなら、早く元どおりに痩せようとするのはやめた方が良いですよ。体力追いつかなくなりますよ💦💦。
6か月を目処に元どおりになっていれば良いや位にに考えておいた方が良いです。母乳を出す分の脂肪は赤ちゃんの為に残しておいてあげて下さいね😊

• 、

元々47キロ筋肉量ほぼないくらい体脂肪ひどかったと思います(;_;)
    元々運動なんてしてませんでしたし(>_<)
    完母なわけではないです!
    最初は完母予定ですが、四月から保育園なので混合をかんがえてます!
    1日三食の食事以外にも食事しないと母乳は出ないものですか?

• 1月2日
  • ひよこ

ひよこ

私は、12kg増えて、4か月で一旦元に戻ったんですが、完母で出が悪いし体力ついていかないし、、、で、2kg増やしました。
    人によっては、オヤツ食べないとお腹空いちゃう人もいます。
    最初は、気づいたら昼ごはん食べれなかった!?とかあると思うので、今増えすぎていても、数ヶ月で緩やかに減っていくと思います😊‼︎

• 1月2日
  • 、

そうなのですね(>_<)
    まだ母乳の出が分からないのでなんとも言えませんね😞

• 1月2日

+20キロはすぐ痩せないかな、、
1ヶ月経てば買い物にも行けるしなるべく歩けばいいと思いますよ。

• 、

1ヶ月経てば運動しても大丈夫なんですか?

• 1月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!不安なら先生に聞くといいですよ!痩せるか痩せないかは本当に体質だと思います!
    私は1ヶ月から娘を抱っこして2時間は歩いてます!

• 1月2日
  • 、

私の病院当てにならなくて…適当すぎて人気もなく…ただ分娩が安いからで有名です笑
    でも子供1ヶ月経ってから外に出すのがなんだか怖いです…

• 1月2日

退会ユーザー

私は一人で育てているので買い物も行かないといけない状況なのと息抜きにお外に行きたいので連れて行ってます(笑)
    胎盤から貰ったままの免疫があるので3ヶ月までは大丈夫ですよ!
    インフルエンザは怖いですけどね😁

• 1月2日
  • 、

シングルマザーさんですか?
    そうなんですね!!
    骨盤矯正早く早くと思っていましたが3ヶ月後でも大丈夫なんですね!
    丁度流行っている頃ですもんね…

• 1月2日

退会ユーザー

いえ!仕事が忙しいのと遊びが忙しい旦那なのでほとんどいません!今日もゴルフです(笑)
    免疫は母乳もあげてるならば半年もちますよ!

骨盤矯正に行けない時期はベルトつけたりして過ごすと違うとお思います!

その前に元気な子頑張って産んで下さいね!!

• 1月2日
  • 、

四月から保育園なので完母が難しいです(;_;)

ありがとうございます😊

• 1月2日
はるか

20キロ太り、実家暮らしですが
トコちゃんベルトも何もしてなくても4ヶ月で22キロ痩せました!
妊娠中に比べて食欲は無くなりますし、育児が大変過ぎてご飯食べてる時間もないし勝手に痩せてました笑
産後5ヶ月までは痩せやすいので
赤ちゃん抱っこしながらスクワットやってる方もいるらしいですよ ♪

• 、

食欲無くなって母乳とかってでましたか?(>_<)
    食べないと出ないって聞いたんですけど…😞
    産後5ヶ月が勝負ですね!!
    なんだか危なそうですけど、運動も少しずつ取り入れて見ますヽ(●^▽^●)ノ

• 1月2日
  • はるか

はるか

あっすみません💧
    生後1ヶ月になる前に完ミにしてました😂産んだら乳児、胎盤、羊水で5キロ位は一気に落ちますよ☺️

• 1月2日
  • 、

あ、そうなのですね😌
    私結構食べてしまうので母乳あげていた方が痩せるカモです😅笑笑
    そんな落ちてくれますかね…(T . T)

• 1月2日
ひま

本当に今ある服が着れないとか
セール行っても買えないとか
ストレスですよね…

• 、

本当にストレスです…
    しかもこの時期だととくに…

• 1月2日
  • ひま

ひま

ですよね!!

• 1月2日
あいば

分かります!服買いたいけど我慢してますー😭
私は1人目の時+17㎏で、妊娠前のジーパンが入るようになったのが6ヶ月頃、元の体重に戻ったのが一年くらいでしたかね💦母乳あげてもなかなか減らず、筋トレしたら痩せました。いくら食事制限をしても母乳をあげても、筋肉がないと痩せないと思います。今回は+13㎏で1ヶ月で-8㎏ですが退院してから義実家におりたくさん食べているのでそれからなかなか減りません。1ヶ月検診後から筋トレ開始しました!それからまた減るようになってきています。授乳だけじゃなかなか減らないのは母乳の出がそんなに良くないのもあるかもしれません。母乳がビュービュー出て育児疲れなんかもあると時々ガリガリにやつれてしまっている人もいるので…。
今回はさらに筋トレとかをがんばって腹筋を割りたいと思っています!笑

• 、

筋トレですね!!
    もう妊娠してから全力ダッシュとか全くしてないので産んだらたっくさん動きたいって思ってます笑
    1ヶ月後から運動再開して見ます!
    私もうっすらでもいいから腹筋割りたいと思ってます😅笑笑
    今年の夏水着着れるくらいまでにはしたいなぁと…(T . T)

• 1月2日
  • あいば

あいば

私も最終目標は水着着れるようになることです!妊娠線すごいので着れてもモノキニですが…。1人目の時はお腹の肉が取りきれなかったので😭この間なわとびしたら内臓がシェイクされて痛かったのでこれはヤバイと思いました😂今年は骨盤矯正やヨガもやりたいなーと思っています♪

• 1月2日
  • 、

私も妊娠線出てきてます…
    でも、ダレノガレさんが肉割れ?を隠す方法として、少し日焼けさせると肌の色と統一して目立たなくなるって言われてました!!
    夏だし挑戦してみようかなぁと😌
    今年にかけましょう!!笑

• 1月2日
S,Kmama

20キロ増加はキツイですね💦
元に戻るのに、1年はみといたほうが
いいと思います(*_*)

産後1ヵ月健診が問題なく終われば
ママも赤ちゃんも少しずつ
外出できるようになるので
30分くらいのお散歩からはじめればいいかなと思います。
時期的に寒いので時間は短い方がいいかもしれませんが💦

母乳が出るか出ないかは
ママの体質次第で体型はあまり
関係ないですよ(*_*)
食べ物には気をつけないといけないですが💦