※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がつらく、通勤中に座れずに不快な思いをした。優先席の人たちにも無視され、貧血で駅で動けなくなった。辛い😔

ただの愚痴です…不快に思われる方いたらすみません😢
8週に入り悪阻も変わらずつらいのですが、年末年始休みなく仕事しています。
電車での通勤でいつもなら座れるのですが、今日は初詣に行く人で混んでいて座れず…人混みの匂いで気持ち悪くなってしまいタオルで口をふさいで耐えていました。
優先席の前で立っていたのですが、私のマタニティマークに気づいても見えぬふり、優先席の人たちはみんなお正月モードでわいわいお喋りしていて…平気でぶつかってきたり…なんだか虚しくなってしまいました。
職場のある駅に着いた時には貧血でベンチから動けなくなってしまいとても辛かったです。
本当にただの愚痴ですみません。
夜まで仕事がんばります😔

コメント

みっきぃママ

お正月からお疲れ様です。
悪阻、辛いですよね。
人混みの中の通勤、たいへんだろうとお察しします。
たいせつな時期ですので、あまり無理なさらないようにご自愛なさってくださいね。

まみ

悪阻の中、仕事に満員電車、大変な思いされましたね😭
優先席なんて、あっても無いような物ですよね😭お身体、大事にして下さい🙏

わかります‼️‼️たしかに妊婦マーク意味あるの?って思います😔まだ目立たない時期で気づいてくれないのかもしれません(><)私もその性か貧血で倒れた事ありますよ😭でも1つだけ言える事は本当に無理は禁物です‼️‼️特に初期は無理しないでお身体大切になさってくださいね😊✨✨✨💓

うさぎ

休めないとは思いますがあまり無理しないで下さいねぇ。
悪阻や妊娠中の辛さはなかなか理解してもらえないですからね、辛いですよね💧1度経験すると分かるんですけどねぇ...

あこ

あまり無理しすぎないで下さいね!
嫌な人も多いですが、中には凄く親切な方もいてる時もあるので座れる際は座って座れない時は駅で休憩するなどして下さいね(>_<)

lemon

わたしも妊娠初期つわりが辛い中の満員電車での通勤は毎日泣きたいくらいでした😭
見て見ぬ振りで、だーれも譲ってくれないですよね、珍しく譲ってくれたと思ったらお腹の大きな妊婦さんだったこともありました。
日本終わってると思いました。。
辛いのも終わりが来ます!元気な赤ちゃんに会えますよ💓頑張りすぎないようにご自愛くださいね💓💓

のんびりママ🌸

妊娠初期に優先席ゆずってもらえないの、本当に辛いですよね。
私もいつも寝たフリかスマホ見てるフリされてました😓
最近つわりが治まって来たので、座れなくてもそこまで辛くなくなりましたが…

お正月までお仕事で大変ですね。
無理なさらないでください>_<

抹茶ラテ

それは辛かったですね😫
私も初期はつわりで気分が悪くて電車でもしんどい思いしました。
マタニティマークを出して優先座席の前に立ちましたが
チラ見されてスルーでした💦

お身体お大事にです🌼

どれみ

それは悲しいです😫悪阻ってなった人にしか分からないですもんね😞見て見ぬ振りされるとお前にゲロかけても良いんかいって、突っ込みたくなるw私も、吐き気とか場所構わずなるので、オエッって、辛いです🙄

mama

皆さんこんな愚痴にすみません😢
まだ仕事中ですが、コメントみて泣いてしまいました。
お腹が大きくなる前が色々な意味でいちばんしんどいんだなぁと、妊娠して知らされました。
男性はもちろん、妊娠経験のない女性にはわからないですもんね。。
ここで同じ気持ちの方がいてくれただけ救われます。
赤ちゃんのために無理せず頑張ります。
ありがとうございました。