※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

キャラクターの出産祝いをもらったが、着せたくない。旦那が着せるよう言ってくる。はっきり拒否してもいい?

旦那の友達から、出産祝いを、沢山もらいました!アンパンマン関係の仕事をしているらしく全部アンパンマングッズでした。

出産祝いを頂きとてもありがたいのですが、正直私はキャラクターのものが好きではなく洋服もはいっていてそれは、絶対着せたくありません…

でも、旦那は〇〇さんにもらった洋服早く着なくちゃ小さくなっちゃうから着せようねと言ってきました。

前からキャラクターものは、好きじゃないと言っていますがはっきり着せたくないと言ってしまっても大丈夫でしょうか?

コメント

♡062105♡

一応1回は着せて写真撮って旦那さんも着せたよ~😊と写メ送ったりしたいんじゃないでしょうか?

私もキャラクターものは絶対着せたくないのでお気持ちわかります!
一度着て写メ撮って旦那さんに満足してもらうだけで良いと思います☺️

あお

ご主人が理解力のある方なら良いと思いますが
一度着せて写真をとって、お友だちに送ってあげた方がいいのかなーとは思います(*^^*)
ご主人が理解してくれなさそうな方なら
そんなことで喧嘩するのもいやだし
家の中だけでも着せた方がいいと思います(^-^;

ママリ

気に入らなくてもとりあえず着せてあげた写真をお友達に送ってあげるくらいはできませんか?
趣味でない服はお出かけに着なくても家着にしちゃったらいいと思いますよ😂👍

あい

私もキャラものの服はあまり好きじゃないです💦
でも、義理の親とかにもらって
あまり着せたくない服は、外出しない日に、家にいる時に部屋着として着せてます(笑)

みーママ

渡した相手は誰に何を渡したかは覚えていないと思うので気にしなくて(あえて言わなくても)いいと思います💡

パッチール

旦那さんには言っても良いと思いますよ。
私もキャラ物嫌いで、特にアンパンマン嫌いです(すみません)。
でも娘はやはり好きになりましたし、アンパンマングッズはいくつかはあります。
でも服だけは絶対に着せません。
貰った服もありますが、他の人にあげたりしてますよ。

• まーやん

まーやん

キャラクターもの嫌ですよねー!子どもが好きならまだ分かりますがうちは、まだ子どもが好きでも嫌いでもないので特に嫌です

• 1月2日
あすか

お祝いで頂いたのであれば着せた方がいいと思います😭
毎日、一生でもないですし、せっかくもらったしね✨と言って着せてあげてはどうでしょうか⁇💦
旦那さんに社会人としての常識がないと思われてしまったら、それこそ今後の生活にずっと影響してくると思いますよ😂

• まーやん

まーやん

なるほどー!一度は着せるべきですね…💦

• 1月2日
ももたぷ★

一回だけでも着せるの嫌ですか?
まーやんさんがキャラクターもの嫌いでも、旦那さんのお友達からの祝い物なので一回だけ旦那さんの前だけでも着せるか、平日に旦那さんがいないうちに着せて写真だけ撮ってすぐ着替えさせて送ってあげるとかしたらどうでしょう。
私もキャラクターものは好きではなかったですが、1歳になってからは子供がアンパンマン好きでおもちゃはもらえて良かったし見慣れるとかわいいと思えますよ(^ω^;)

• まーやん

まーやん

そうですねー!一回は着せてあげようと思います

• 1月2日