※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZU♬
妊娠・出産

妊娠後期に右側の背中が痛くて、座っている・立っているのがつらく、寝れない状況です。病院で腎臓の問題ではないか聞いたが、湿布で改善せず。同じ症状の方いますか?

34wの経産婦です。
3人目にして、妊娠後期に入ってから
右側の背中が痛くて
座ってるのも立ってるのもキツいし
痛くて寝れないぐらいです。
33wの時に病院で聞いたのですが
腎臓?が悪いとかじゃないよね?
と言われて湿布をもらって様子見になりました。
湿布を貼っても痛みは改善されません。
同じように右側の背中が痛かった方はいますか?

コメント

ネオ

不安な事はお医者さんに相談するといいですよ!重大なことになる前に!

  • AZU♬

    AZU♬

    湿布だけで前回終わったので
    もう1回聞いてみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月3日
deleted user

腎臓に炎症おこして入院したことあります😅
私の時は熱と体のだるさがはんぱなくて、買い物してておつり受け取った瞬間に意識なくしました😅
それまでは痛みは感じなくて風邪かなって思ってたくらいです💦
痛みがあったのは背骨より左の腰のあたりで、退院していいかどうかはお医者さんにそこをトントンってされて、痛くなければって感じでした🤔
ただ炎症おさまってないときにトントンされると激痛でした😂

  • AZU♬

    AZU♬

    大変だったんですね(>_<)
    妊娠中となると「妊娠中だから」と思い込んでしまうので要注意ですね💧

    もう無事に治りましたか?💦
    もうやがてベビちゃんに会えるんですね♡

    • 1月3日
N

まさに私も腰から背中にかけての右側(時々左側も)痛みがあり、夜中痛みで目が覚めてしまいます😢💦病院に相談しましたが、血液検査にて炎症反応も出てないからと湿布のみ処方されました。でも、湿布も貼っても皮膚からの痛み止めなので赤ちゃんには影響ないって言われてますが、皮膚が弱いため2〜3回貼ると痒みが出てしまうんです😭💦

ネットで見ても右側は腎臓って出ますよね?腎臓ですか?って聞いても血液検査にて炎症反応ないから違うかなーってだけで初期からずっと痛みに耐えてます。日中はそうでもないですが、夕方から朝方にかけての痛みが出てきます😭ナンなんでしょうね

  • AZU♬

    AZU♬

    私と同じですね😓
    私も湿布を貼っても全然良くならないし
    痛くて寝付けません💦
    ネットで腎臓って出ます💧
    でも病院で看護婦さんからは様子見。
    あまり神経質になってもいけないと思い
    今は、お腹が大きくなったからなんだなって
    気にしすぎないようにしてます😅

    • 1月7日
  • N

    N

    昨日、あまりに痛くて休日在宅医がかかりつけの病院だったので行きましたが尿検査も以上なしでお腹が大きくなってくるといろんな臓器が圧迫されるから痛むことはあるのでそれかなーって言われて帰ってから湿布を貼りました。するとすこーしだけ気休め程度ですが痛みが和らぎました。
    でも昨日から今日にかけてのこの夜も痛かったです。それに伴い張りが出てきました(>_<)

    • 1月8日
  • AZU♬

    AZU♬

    はやり、お腹のせいなんですね。
    私は痛くて寝れないのがストレスです(笑)
    湿布がいくらあっても足りないですよね↓

    私は自覚症状なかったのですが
    子宮頚管が短く、子宮口も緩んできているらしく
    切迫早産で入院になりました(´・ω・`;)
    お腹の張りは大丈夫ですか?
    無理しないようにしてくださいね(>_<)

    • 1月11日
  • N

    N

    入院になったんですね>_<でも、あと少しで赤ちゃんに会えますね〜

    子宮頸管は5センチ以上あって問題ないって言われてます。張りもすぐに横になると治るのであまり心配はいらないと。でも、股関節付近が立った時や歩くと痛いですね

    • 1月12日
  • AZU♬

    AZU♬

    5cm以上あるなら安心ですね🎶
    股関節痛いの分かります!!
    私も恥骨痛?って言うんですかね?
    寝返りとか立ち上がる時とかヤバいです(笑)

    • 1月12日
  • N

    N

    一緒ですね(o^^o)7ヶ月なのにこんなに早くから痛くて大丈夫?っておもいます>_<

    • 1月12日
  • AZU♬

    AZU♬

    分かります!
    私は第二子のトキは9ヶ月くらいから痛かったので
    今回は中期の頃から痛くて、最初は焦ってました(笑)
    まだまだ、辛いですが終わりは必ず来るので
    お互い頑張りましょうね♡

    • 1月12日