※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が川崎病で入院中。退院の話があり、双子を育てるため早めの退院も検討中。退院時期や悪化の経験について情報が欲しい。

娘が川崎病になってしまいました(>_<)
30日から治療を始め、31日には熱も下がり、2日の今は、体温も安定しています。

今日、退院の話になって、本来なら1週間後のエコーを見てからだけど、双子を完母で育てているので、往復大変なら明日退院しても良いと言われました。(一週間後の外来はあり)

夜中も往復の生活に疲れがピークなのも確かですが、入院していた方が安心な気もするし…
川崎病になったお子さんをおもちの方はどれくらいで退院しましたか?
また、順調に回復してたけど、4日目くらいから悪化したかたはいらっしゃいますか?

コメント

私の息子も一昨年川崎病になり三週間入院しました

• ままりん

ままりん

3週間!長いですね。
    解熱後、入院生活中お子さんのぐずりは大丈夫でしたか?

• 1月2日

退会ユーザー

帰るたびにぐずったりしてましたが最後の方は、ママ一回お家に帰るねといえばぐずりは無くなりました
    看護学生や保育士さんがいて面倒見てくれて助かりました!

• 1月2日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    毎回柵越しに泣くけど、落ち着くまでいてあげられないので困っていたんです。年末年始は人手不足のため、泣いてても放置されていることが多そうで(>_<)

• 1月2日
ゆいママ!!

5歳の長男が、生後9ヶ月の時になりました。
うちは、一回の治療で熱が下がらず、転院して二回目でやっと下がりました。
合わせて10日くらいの入院だったと思います!

• ままりん

ままりん

転院されてるんですね!熱が下がるまではドキドキですよね。。
    10日間だとお子さんもお母さんも大変ですよね。

• 1月2日
  • ゆいママ!!

ゆいママ!!

まだ子供が一人の時だったので付きっきりでしたが、下に子供さんいたら大変ですよね。
    無理なさらないようにして下さいね!

• 1月3日
りょーそーこー

うちは次の日に熱が下がってそのまま順調でしたが、2週間はって言われて2週間入院しました。
でも薬をちゃんと飲ませることができるなら退院しちゃってもいいのでは?外来も行くしという反面、今、感染症が流行ってるので(インフルとか)違うことで熱だしたら外来も行けなくなるし…難しいですね。
うちは途中から2人とも川崎病になり、けっきょく、2人病院にいたので楽でしたけど、お兄ちゃんのこともあったので、やはり往復大変でした(-。-;

• ままりん

ままりん

順調でも2週間も入院されたんですね!
    そうなんです、薬飲んで基本なにもないので、入院じゃなくても毎日通えば良いのでは?と思ってしまいました。
    柵にしがみついて泣いている娘を置いて帰るのが心苦しく、帰ってきても同じ状態だと、オムツさえ見てもらえずに放置されてたんだと思い、辛くなります。
    でも確かに今はインフルエンザも恐いですよね。。後は入院は万が一のための安心感はあり。。
    悩ましいです(>_<)

• 1月2日