※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
家族・旦那

旦那の事好きな奥さん 羨ましすぎる! 旦那の顔見ただけでイライラ 旦那…

旦那の事好きな奥さん 羨ましすぎる!
旦那の顔見ただけでイライラ 旦那の一言がイラッ! やることなす事イライラ!
本当マジムカつく!
娘は完全にイヤイヤ期 !
とても敏感で 1つ違ったり 言葉が通じなかったりするとギャン泣きでイヤイヤ!
そんな中私は 朝ごはんの支度をして食べさせて 保育園に送り 仕事に行ってまたお迎え。力が少しでも残っていればどこかに寄って娘を歩かせたり 夕飯の買い物に一緒に行ったり。
帰宅すれば 夕飯用意して 食べてる間に 娘が暴れなさそうなら 皿を洗い 洗濯物をつけおきしたり。
そんな中 イヤイヤが始まると結構キツイけど これも成長過程と思い、こっちにも娘にもなるべく理解出来るように説明しながら付き合ってる。
その後お風呂で寝かしつけ。
携帯見るのは 夜中か早朝か職場に着いてからか 休みの日はお昼寝の時間だけ!
なのに旦那は 自分のご飯がない!だとか、娘が気難しい時はすぐ テレビ見るか? YouTube一緒に見よう!だとか
どこか出かけるのも自分が行きたいところでムカつく全く楽しまない。
起きてくるのも勿論遅く、自分の支度に間に合うギリギリでしかない。私が娘の相手してると、携帯ばっかりに夢中!
ゲームしてるわけではないけど FacebookもNEWSも夜中見れば分かるやろ!
掃除か飯の一品ぐらい作れよ!って思う

あーマジでイライラしかしない。旦那居るだけの母子家庭みたい!

長々とごめんなさい。

コメント

まにまに

旦那を好きでいられるのは、
育児を当たり前のようにしてくれて
家事は私がダウンしたときに
文句など一切言わず
すかさずやってくれてるからです!

バツイチですが、
前の旦那は
「家事は女がやるもの。」
「周りの奥さんは働きながら家事してる」
と言われたので
本気で冷めました。
この言い合いになったきっかけが
私が腸炎で入院して帰って来て
3日後ぐらいだったと思います。
子供は実家に預けて
家事1つしてなかったです。
そんな元旦那の手取りは12万でした。失笑

  • ベビコ77

    ベビコ77

    それなんですよね。
    生まれる前は 半々でやろう!
    って言ってたのに なんなんだ!です。
    私がダウンしても文句は言わないし、食事は作らないけど外食に連れて行ってくれますけど、
    2人目欲しい!とか
    はぁ?でしょ
    私の入院中どうするの?
    って聞いたら義母は全部出来るからしてもらう!と
    マジムカつく 旦那の子守に来るだけやろ!って思う。
    飯も油と インスタントのスープの素のくせに!
    イライラする

    • 1月2日
  • まにまに

    まにまに

    義母にしてもらうって、、失笑

    出来ないから誰かにお願いするじゃなくて
    出来るように努力してよ!って思いますね(ー ー;)

    • 1月2日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    本当にどうしようもない旦那です。

    死ねと言われたので 私も死ねと言いました。

    そもそも私が死んだらなにも出来ないくせに!
    と言ったら
    義母呼んで3人仲良く暮らす!
    ですって
    冗談じゃありません!!

    • 1月2日
0..2mam

わーウチの旦那のことかと思いました😂😂
うちは幸いなことに私が土日休み、旦那は平日休みなのでほぼ母子家庭みたいなもので娘と2人きりがとーっても心安らぎます❤️イライラもするけど、旦那へのイライラとは違いますよね!
昨日も定期的な張りがきて産院に行きましたがすぐ返されました。それに付き添っていたにも関わらず、親戚の家から自宅へ帰るのに代行を呼ぶこともせずタバコを吸い…ウチの親戚みんな『え、妊婦に運転させるの?』って空気が出てるのに思いっきり「え、どうやって帰ればいいの?」とか言い出したんです。死ねと思いましたね(笑)

  • ベビコ77

    ベビコ77

    マジですか⁈
    私多分死ね!と言ってしまいます。
    年末お互い仕事の忘年会があり 旦那の方が先だったのですが、夜12時前に帰ってきて、お酒は飲んでませんでしたが、
    私はその2日後忘年会でしたが30分で切り上げて帰ったら
    なに?飲んでるの?気分良さそうやな!
    って は?ですよね 娘に会ったらいつもそうだよ!
    そして旦那はサッサとお風呂屋さんに11時過ぎまで行ってました!

    • 1月2日
とん

私は、旦那のこと、長男だと思っています😂!!
1人目の時なんて、なーんもしませんでしたよ!独身気分全開クソ野郎でした😂
でも、2人目が産まれてからは、少しずつ、育児、家事してくれるようになりました😊
むかつくことたくさんあるし、なんでやらないんだろ。ってたくさん思いますが、大好きです😊❤️
自分1人でできることも、
できないー😣ちょっと、これやって欲しい!😣あれやって欲しい😣
って、できない子なふりをしてまーす😂
私だけの子じゃないんだから、私1人が頑張る必要ないんだ!って気づいた瞬間馬鹿らしくなって、どうしたら、父親らしくなるんだろう?って考えたら、やっぱり、褒めて伸ばすのが一番効きめあります!😂

  • ベビコ77

    ベビコ77

    黙ってると余計しない!
    後からすると言って翌日までそのまま!
    出来ない!
    と言うとやっとく!
    と言いしてない。
    文句言って 自分が言ったことすらやらない!
    クソです。

    • 1月2日
marire

すごく気持ちわかります!
全く何もしなくて携帯ゲームばっかりです。休みの日でもお風呂にさえいれないです。
私は妊婦でお腹が大きいのに😓
何もやらないのに文句だけはしっかり言う。居ない方がどれだけ楽か…
今里帰り中で離れられるので凄く楽です😁普段ろくに相手しないくせに子どもに会えないのが寂しいとか言ってくるからウザイって思います😑
出掛けても疲れたりしたら機嫌悪くなるので出掛けたくもないです。
ほぼ母子家庭でもその方が楽です😅

  • ベビコ77

    ベビコ77

    マジで
    2人目になったらそうなりそうです。
    本当にイライラしかしない

    • 1月2日
  • marire

    marire

    結局自分優先なんですよね😑
    仕事で疲れてるを言い訳にして。
    二人目産まれて大丈夫か心配です😔💦子どもは本来3人欲しかったのですがこのままじゃ無理ですね😓
    旦那が好きだった気持ち忘れてしまいました。

    • 1月2日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうなんですよ。
    子供がいる今何故 どう考えたら自分優先になるのか理解できません。
    疲れてて家の事出来ないともし私が言ってしまったら 子供が大変な事になってしまいます。
    先行き不安でしょうがないです。

    • 1月2日
  • marire

    marire

    ほんとにそれ思います!
    なんで子ども優先に考えられないのかと…私が風邪ひいてても何もしてくれない旦那😓なのに自分が風邪引いたときは看病しろって言うの態度。
    優しくされないのに何故こちらが優しくしなきゃいけないのか…
    だから絶対私は風邪引けないのでこの時期キツいです😣💦

    • 1月2日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    わーそれ凄く分かります。
    全く同じです。
    娘からの風邪でこっちがずっと体調悪くても気付かないのに 自分は病院行かず私のご飯のせいだとか、すぐ薬局で薬買ってきて!とか 義母の元にでも行って欲しいです。

    • 1月3日
  • marire

    marire

    分かってくれる人がいて良かったです😭私はイライラしかしないので旦那が風邪ひいたら娘にうつってほしくないを理由に義両親の元へ帰してます😁
    徒歩5分圏内にわざわざ住んでやってるんだからそれくらい利用させて貰いますって感じです😓

    • 1月3日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    本当ですよね。
    使わないとやってられないですよね。
    うつったら本当に大変ですもん。

    • 1月4日
  • marire

    marire

    義実家は近くないんですか??
    近かったら旦那さんが風邪引いたとき行ってもらった方が楽ですよ😊
    ってか風邪ひかないように自己管理ちゃんとして欲しいですよね😅

    • 1月4日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    残念ながら 義母の家全然近くなく全く使えないです。

    • 1月4日
  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    使えたらまだ少しだけストレスフリーになるんですけどね😅

    • 1月4日
猫田

何もしてくれなくても
いてくれるだけでありがたいです。
家族がいなかった私に家族が出来たのは旦那のお陰だから、家族と思ってるから愛してますしそばにいて欲しいです。
本当にもう二度と会えないんじゃないかって事があってから気付くものです。

  • ベビコ77

    ベビコ77

    本当になにもしてくれなくてもですか?
    口は出すのに何もせず、それなら一層黙ってくれればいいのに。と思いますけど。優しさや気遣い少しでもあるならそう思えますが、 もはや口だけのうるさい何もしない夫です。
    別に旦那の収入も必要無いですし。

    私もずくさんのように心広くはやってけないです。

    日々の穏やかな生活のはずが常に旦那の行動や言葉で台無しです。
    娘まで旦那に気を使っています。

    • 1月3日
  • 猫田

    猫田

    旦那は特に口が悪い方ですし神経質で小言が多いですが、スルーする事も大切かと また言ってるわ〜くらいに。
    でもやっぱり離婚しないのはご主人のことが心の底では必要だからじゃないですか?
    あまりにも母子ともにストレスが溜まるなら別居とかも考えてみたらいいと思います。

    • 1月4日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    私には必要ないですが娘がどう思っているのかまだ分からないですねー。
    時々パパー!と言うのですが すぐ逃げて私の所に来るんでよねー。
    離婚は考えたりしますが、 理由がねー!って感じですね。
    一緒にいるのは 情ですね。必要性はないですが、恋愛と一緒で長くいると情ご出てきますね。
    キッカケあれば即実行なのですがねー。
    お金 女 ギャンブルとかねー。

    • 1月4日