※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛友ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がベビーカーとスーパーのカートに乗りたがらず、泣きわめく。チャイルドシートは大丈夫。ベビーカーに乗ってくれる方法を知りたい。

11ヶ月の男の子のママです。
ベビーカーに乗せるとすごく泣きわめきます。スーパーのカートも嫌がってすごく泣きわめきます。
チャイルドシートはなんとか乗ってくれるんですけどどーしたらベビーカーに乗ってくれるか悩んでます。

コメント

お餅☺︎

お母さんと向き合って座らせるタイプですか??外を見て座らせるタイプですか??

• 愛友ママ

愛友ママ

両方できます。
    両方ともしてみましたがダメでした。

• 9月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

うちはオモチャ作戦で成功しました!!ベビーカーにオモチャを付けまくって乗せました(笑)
    抱っこが好きな子はママが大好きな証拠ですね(o^^o)❤️
    ママ友がベビーカー乗ってくれなかった家族にベビーカー貰ったって言ってたので本当に拒否してずっと乗らない子もいるみたいなので難しいですね(>_<)
    無理矢理乗せることはないですが、いつか乗れたら愛友ママさんが楽になれるので乗ってくれたらいいですね(^_^;)❤️

• 9月8日
♡JILL♡

ベビーカー嫌いな子いますよ!

うちの子もそうで、赤ちゃんの時は対面でも外を見れるようにしても泣きわめき、歩けるようになったら、自分で歩きたいからベビーカーに乗りもしませんでした。
ちょっと大きくなってからは、ディズニーに行った時、歩き疲れたらベビーカーに乗るか、ショッピングモールにあるキャラクターのカートは乗ったりはしましたけど、ほとんどベビーカーは荷物を入れるだけでしたね(((^^;)

大きくなってから、ベビーカー嫌いな子がいると知って納得しましたが、機嫌良くベビーカーに乗っている赤ちゃんを見ると、羨ましかったです。

• 愛友ママ

愛友ママ

うちもベビーカーは荷物置きになっています。
    周りの乗ってる子を見ると羨ましいです。

• 9月8日
エミぎん

ベビーカー、イヤイヤな時期ってありますね〜!チャイルドシートは泣きわめいても乗せましたが、ベビーカーはムリに乗せなくてもいいかな〜って思います。抱っこがいいのかもですね。ウチは嫌がったら抱っこ紐してました!

あと、上の娘の時、旅行など持ち歩く時に便利なので3,000円位のバギーを買ったのですが、それだとよく乗ってくれました!乗り心地の良さそうなベビーカーより、あのちっちゃくてスポッと収まる感じが心地よかったみたいです。笑

イヤイヤの理由は子供によってそれぞれ違うと思うので、参考までに!

• 愛友ママ

愛友ママ

ありがとうございます。
    コンパクトになるベビーカーを買おうか悩んでます。乗ってくれなかったら最悪やし~って思って未だ悩み中です。

• 9月8日
コキンちゃん

うちも最初は全然ダメでしたが、眠くない、お腹いっぱいのご機嫌な時に乗せて、あとはたくさん乗せてベビーカー慣れさせました!
今は多少機嫌悪くても話しかけたり、おやつをたげたりして乗ってくれます。

• 愛友ママ

愛友ママ

機嫌のいい時も乗せてみたり寝かしつけて乗せてみたりしましたがダメでした。(泣)

• 9月8日