※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で栄養不足を気にしてサプリを考えています。エレビットが気になるけど高い。葉酸、鉄分、ビタミンCを組み合わせると金額が高くなるか悩んでいます。妊娠中におすすめのサプリが知りたいです。

現在妊娠5ヶ月目です。
なるべく食事は栄養が偏らないよう料理をしているのですが、仕事をしているし、つわりで動けず買い物に行けなくて食べなかったりてきとうなものになってしまったりで…
先に子供を産んだ妹にも食生活を注意されてしまいました。
飲み始めるにはもしかしたら遅いかもしれないのですが、今からでもしっかりあかちゃんに栄養をあげるためにサプリメントを飲もうと思っているのですが、いろいろあってなやんでいます💦
最近よくCMでみるエレビットが一番気になっていますがお値段がたかい…
葉酸、鉄分、ビタミンCなどマルチに補いたいので組み合わせて飲んだほうが金銭的には高くなってしまうのでしょうか…
みなさんが妊娠中に飲んでいたサプリなど、教えていただけたらと思います
よろしくおねがいします!

コメント

☻

無理する方がよくないと思いますよ😊買い物行ける時は行けばいいし作れる時は作ればいいと思います!
私はカップ麺毎日の様に食べてましたww後はマックもよく食べてました😂栄養の事なども考えたこともないですが元気な赤ちゃん出てきましたよー

  • まぁち

    まぁち

    そう言ってもらえると心が楽になりました😊
    カップ麺、お湯入れるだけだし麺はツルツルっと食べやすくねつい頼っちゃうんですよね…笑
    あまり無理しすぎないように気楽にやってみます!✨

    • 1月3日
メロンパンナ

サプリは鉄と葉酸だけでした😊
食事気をつけたほうがいいけどチョコもアイスもカップ麺も全然食べてましたよ😂
それでも尿検査、血液、血圧何も引っかかりませんでした😆👌

  • まぁち

    まぁち

    鉄分と葉酸はとるのがむずかしいですもんね、私もその二つを中心にサプリ探してみます!
    私も今のところ引っかかってないのですが体重が今までよりどっと増えてしまったので次の検診どきどきしてます…💦

    • 1月3日
Amama

わたしも5ヶ月です💕
めんどくさいので鍋ばっかたべて野菜取ってるからいいやって思ってます笑
最初は気にしていましたが、ストレスが一番よくないみたいですしね😂
サプリは薬みたいで、嫌いなんですが、飲めるときは飲んでます!
薬局にあるサプリならお手頃のものもあるので、試してみたらいかがですか?😊

  • まぁち

    まぁち

    お鍋は切って入れるだけなので確かにお手軽でいいですね!
    寒いですし、私もお鍋で野菜をいっぱい食べるようにしてみます✨
    ストレスにならない程度に、食事やってみようと思います!

    • 1月3日
deleted user

これオススメです^_^
私もツワリですが、これにたよってるのと、あとは、牛乳やチーズ(カルシウム)は常に冷蔵庫に入れてます。あとは亜鉛も体内では作れないので、牡蠣を塩辛にして冷蔵庫に入れてあります。
買い物に行けない時や今なら食べれるって時に鍋風にしたり工夫して食べてます^_^
あと、オレンジやみかんも常備してあります!その時その時で多く必要な栄養素は違うはずなので、5ヶ月で必要な栄養素を調べて簡単にとれそうな方法で検討してみてください😊遅くなんてないと思いますよ〜
ツワリ中、料理するのもきついですもんね💦

  • まぁち

    まぁち

    なるほどです!私もサッと食べれそうなものを常備してみようと思います✨
    オススメのサプリありがとうございますー!
    必要な栄養素も調べてみて、そちらのサプリも参考にさせていただきます😊

    • 1月3日