※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこたん。
子育て・グッズ

出産後の保育園探しを検討中です。冷凍母乳受け入れの保育園情報をお聞きしたいです。

これから出産を迎えるのですが、産休明けから入れる保育園を探しています。
1月出産で、4月に申し込もうと思っています。今後待機を考えて・・・
現在1箇所見学しました。
東京都渋谷区の保育園で、できれば冷凍母乳受け入れをしている保育園ご存知の方、もしくは通われている方感想お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

まぁぶる

興味があり検索してみました❁
渋谷区、冷凍母乳…で、初台保育園が一番最初にヒットしましたよ(^^)

もっこたん。

まぁぶるさんありがとうございます!
実は初台保育園を見学に行ったんですー。一応母乳受け入れてはいるんですが・・・衛生面から今いる子達は園でみんな同じミルクだそうです。
やはり色んな所へ実際に行ってみて聞いてみた方が良さそうですね(´д`|||)はぁー

まぁぶる

恐らくですが、保育園に預けようと思うママさんの多くは混合または完ミなのではと思います。
そのためか、別な23区ですが私が見学した保育園でも『受け入れは可能、ただ…』と似たような返答でした(^_^;)

もっこたん。

まぁぶるさんありがとうございます!
やっぱりそんな感じなんですねー。家庭内の事情で1月出産で4月申し込みを考えており、母乳慣れる頃みたいだしな・・・と悩み中です。
情報頂き、ありがとうございました♪(^o^)v