※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家族・旦那

旦那から暴力がありました。義両親に相談したら、暴力は頻度の問題だ、…

旦那から暴力がありました。

義両親に相談したら、暴力は頻度の問題だ、毎日でなければ問題ないと言われました。
もう頼りになりません。

暴力に至ったそもそもの原因は旦那のお金の使い方です。
独身時代、自分で貯めてきた貯金をFXで運用し、この半年程で1千万が全て無くなりました。
先日までは、損失が500万と聞いていましたが、通帳をみたら全て無くなっていました。

俺の金のことに口を出すな、とケンカになり、

最終的には、本当に身の危険を感じたので警察を呼び対応してもらいました。
それが1/1早朝の話です。

今は実家に避難してきていますが、旦那なり、義両親から謝罪も連絡もありません。

どう思いますか(>_<)

コメント

りん

私なら離婚します。
お金の使い方や暴力は一生治らないんじゃないかと…

旦那の親は旦那を庇うから当てにならないし、女に手をあげるのは絶対にあってはならない!
俺の金って、夫婦のお金ですよね?
夫婦の間は夫婦の間で生じた借金は夫婦2人の責任になりますよね?
なのに何を言ってるんでしょ?

とりあえず暴力を振るうならもう、、ダメですよ…
市とか県とかの母子シェルター的なのに避難して離婚したほうがいいのでは?
離婚とか無責任かもしれませんが、もしティラノさんに何かあればお子さんの親権は旦那さんにいきますよね?
そんな暴力男のところに大切なお子さんを渡せますか?
自分と子どもを守るのはティラノさんです!

ちょこむ

何かあるごとに暴力振るわれると思いますよ…
まずそのお金の件が問題です。
旦那さんの親もまともじゃないようですし離婚するべきかなと思います

あこね

きっと1千万もの損失を受けた本人が一番ショックで傷付いているところを、ティラノごりらさんにバレてどうしようもなくなって暴力を振るったんでしょうね(笑)
男ってホントダサいですね!
そして新年早々警察沙汰になる程の暴力を受け、それに対して謝罪もないし義両親はくそ親みたいなので、もう離婚でいいと思います。
何かあったらまた暴力を受けるかもしれないとビクビクしながらこれからも一緒に生活できますか?
その暴力がエスカレートして子供にもいくかもしれないと疑いながら生活していけますか?
わたしの親がそうでしたので子供の頃からよくわかっています。
暴力からは何もいいことは産まれません。

みーたん

義両親はその暴力夫を育てた両親です。普通の考えじゃないと思います。
謝罪がない限りこちらから連絡取ることはしない方がいいです。暴力が悪いと思ってなくて、今回の事をこちら側が折れたらまた何かあったら暴力で片付ければいいってなります。旦那側から謝ってきてもし離婚したくないのであればご自身の両親の前で次に暴力振るったら即離婚で自分にも子どもにも一生近づかないって紙に書いてもらいましょう。本当に本当に反省してなければ許してはダメだと思います。

♥めめかっか♥

うーん
それは見抜けなかったんですか?
そーゆー性格だったり…。
その話を全部実親に話して、離婚も視野に話をした時、お子さんをちゃんと見てもらえるなら、離婚の話を進めては?
問題ないってなった時点で…
例えば離婚したんだってー、あっこの息子たちって多少なり噂にはなるでしょう。耐えれないんじゃないですかね(笑)?だからかわいーかわいーロクでない息子をかばおうとするのでは?

もう考える選択肢は1つしかないのでは?😅

まま

即離婚です!
命の危険感じます…
謝罪もないなんて、家族ぐるみで常識はずれ感じます…

ティラノごりら

まとめての返事で申し訳ありません。
結局、こちらから一報いれましたが、たかが暴力で警察を呼んだ方がおかしいと言われました。もう本当に話になりません。
義母は、こんな辛い思いをしたのは初めてとか言っていました。誰が育てた息子がやったことだよ…ともう呆れています。

弁護士をたてて、話を進めていこうと思います。