※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、寝る時は仰向けで、トイレも夜中に起きなくなりました。妊娠前と変わらず不安を感じています。同じ経験や知識のある方いますか?

9ヶ月に入りましたが寝る時は仰向けで、以前は夜中にお手洗いで起きていたトイレも今はぐっすり眠れ、朝の一回だけです(´・_・`)
妊娠前と変わらない…
通常、妊娠後期はお手洗いが近くよく目がさめる、お腹が重たくて横向きで眠ると、聞いていたので少々不安に感じています。。
ネットで調べると不安なことが多かったので、どなたか同じ体験や、知識のある方いらっしゃいませんか?(*_*)

コメント

すた

後期に入っておトイレは一回目覚めるくらいになりました★
私もお腹すごい出てる方なんですが、仰向けが楽でそのまま眠ることもあります(^o^)
特に何ともなくここまできてますよー!

• しま

しま

ありがとうございます(;_;)先輩妊婦さんの言葉ですごく安心します(;_;)
    すーちゃんさん、もうすぐ予定日ですね!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    羨ましいです!ヾ(*´▽`*)ノ早く会いたいものですね♪

• 1月2日
しゅーみ

毎日ではないですが、たまに朝までトイレに起きないときありますし、知らぬ間に仰向けで寝てるときありますよ😊
仰向けの方が腰に負担かかってない感じがして、やっぱり楽だなぁ~って思うことあります🙆

• しま

しま

私はほぼ毎日で、楽ですよね!(;_;)そしてお腹の子も右側がよく動くので、横位になってはいないかと心配になります(;_;)気にしすぎよくないのも分かるんですが、不安つきません…💦

• 1月2日
  • しゅーみ

しゅーみ

ネットで調べると不安なことしか出てこないですよね😱
    次の検診の時に先生に伝えてみましょ😌

• 1月2日
  • しま

しま

はい!暖かなお言葉ありがとうございます(;_;)
    しゅーみさんもまもなく生産期ですね♪近い妊婦さんで私も嬉しくなります(*´∀`)お正月ゆっくり出来ますように╰(*´︶`*)╯

• 1月2日
rara

私も寝る時は仰向けです!横向くとお腹張っちゃうので。゚(゚´ω`゚)゚。
まだトイレは夜中起きますね。
お腹下がってなくていいことだと思います♡
まだまだ不安だらけですよね( ;∀;)
出産までもう少しお互い頑張りましょう♡

• しま

しま

近いですね♪横向くと張っちゃうのですか!それは仰向けがいいですねΣ(・□・;)
    お腹下がってないと認識していいのでしょうか💦しかしだとすると嬉しいですね(´;ω;`)はい!お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• 1月2日

トイレは起きますが、横向き辛いこと多いので 寝るときは仰向けに寝てます(≧∇≦)

• しま

しま

チーム仰向け作りたいくらいです(笑)
    みなさんのご意見で少し不安が和らぎました♪ありがとうございます(*^^*)

• 1月2日