※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

息子が嘔吐しており、熱はなく元気そうです。休日当番医まで車で20-30分かかるが行くべきか迷っています。初めての嘔吐で食事はどうすればいいでしょうか。

息子が明け方から20分に1回くらい嘔吐してます。
白濁していて食べたものは入ってません。
熱はなく、一緒におかあさんといっしょを見てれば機嫌はいいです。

今日は休日当番医で調べたら車で20-30分はかかりそうです…
皆さんなら行きますか?
嘔吐が初めてなのでよくわかりません。

あと食事はどういうものを与えればいいのでしょうか?

コメント

吐いている量は?唾の多い程度かな?
暫くは水分、白湯位
落ち着いたら、雑炊位ですね

• きのこ

きのこ

唾も結構混じってますがほぼ真っ白ですかね…
    ありがとうございます!

• 1月2日
‪‪❤︎‬

胃腸炎じゃないですか?😅💦
それだけ吐いてるなら病院行った方がいいですよ(^^;

うちの子もそんな感じで3回嘔吐して機嫌もよかったけど病院行ったら胃腸炎でした🙄💦

消化のいいものがいいです!
うどん・お粥・りんごなど!

• きのこ

きのこ

そうかもしれないですね💦
    夫も同時刻から嘔吐してて2人で受診させようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月2日
3人子育て奮闘中

胃腸炎だと感染力強いんで、吐物処理するときマスク、手袋して、キッチンハイター薄めたものでキレイにしないと移ってしまいますよ😞💦うちもそれで数年前一家全滅しました😢気を付けてくださいね。
水分とっても吐いちゃうと思うのであまりたくさんとらせず少しずつ水分飲んでください

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!今病院きたのでハイター買って帰ります!
    夫も同じ症状なので一家全滅だけは避けたいです😭

• 1月2日
mm.7

胃腸炎だと思うので、食べ物は今日一日くらい与えないほうがいいです。

食べたことによりさらに吐いてしまえば脱水になる可能性もありますし、最後の嘔吐から三時間後くらいにまずはスプーン一杯から。
それで吐かなければ、30分後に二口と徐々に増やしていった方がいいです。
まずは水分から。
なので食べることは後回しです。
胃腸炎は食べないことが早く治す近道です。

• きのこ

きのこ

徐々にですね、わかりました!
    食べた方がいいのか迷ってたので教えていただいて助かりました😢
    夫も同じ症状なので、頑張ります!ありがとうございます🙇

• 1月2日