※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた初日、子供は4時に起きて泣き続け、6時まで泣き続ける状況でした。他の方は初日はどうだったでしょうか?

主人が休みの間に夜間断乳をと決心し、1日からスタート。
初日は何回か(私も一緒に寝てしまっていて回数は不明)泣いて起きたもののトントンでごまかして寝てくれましたが4時に起きてそこからごまかしが聞かず6時まで数分のインターバルを挟んでは泣いての繰り返しでした。新年から夜間断乳してる方初日はどうでしたか??

コメント

月齢が全然違うのでご参考にならないかもしれませんが…
27日夜から夜間断乳しています。
1歳3ヶ月でこれまで夜中3回起きてました。
1晩目は23時、2時に胸をまさぐって軽く泣いて、5時にギャン泣きしましたが「パイパイさん眠っちゃってるの、夜眠るようになっちゃったの、朝になったら飲もうねー」
で乗り切りました(^_^;)

2晩目も同じような時間に同じように泣きましたが、5時頃の時↑の台詞を言ったらすぐ寝ました。
3晩目は各時間に軽く泣いた程度で、
昨日は1回軽く泣いた程度です!

上の子は言葉も理解力も早くて1歳の頃一気に断乳しました(^^)
下の子は言葉が遅くて最近一言をたくさん言う&随分大人の言ってる事わかるみたいになってきたので、主人の休みにあわせて夜間断乳から始めました!