※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

2歳の誕生日の料理に悩んでいます。子供が食べないので困っています。

ごはんをあまり食べないお子さん、食にあまり興味が無いお子さんをお持ちのままさん!
2歳の誕生日は何を作りましたか?🙄

うちの子はあまり食に興味がなく食べないので、
気合をいれて作ってもたべないので困ってます!

コメント

マァム

とても分かります。
3歳になった娘は2歳半ごろからようやく食べるようになりましだそれまで母乳で生きてきたようなもんです。
何あげても2.3口でいらないって言われ大人の同じにしてました。そしたら取り分けだけなので残されてもガッカリしないし♪我が家は毎年ちらし寿司作ってます!

deleted user

すごくわかります!!!
うちの3歳の娘もずっと少食です。
2歳はアンパンマンご飯をアンパンマン風にして、
他にささみ系(好物)、ブロッコリー(1口2口なら食べる)、プチトマト、型抜き甘茹で人参でハピバやら名前やら
とか盛りました!

あとケーキにもアンパンマンを描いて……
とりあえず見た目に喜びました(^_^;)(笑)

夏花

同じ月齢で、同じこと考えていました!😳
うちの子もあまり食べず、食に興味がありません😭😭ずっと悩んでます😞

誕生日に悲しい思い私はしたくないので、割と食べるグラタンをメインにしようかなと思っています☺️
ケーキは2歳まで頑張った自分へのご褒美で笑