※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポポ
子育て・グッズ

市販のジュースの原材料を見てもハチミツの記載がない。アクエリアスとポカリを比較したが、アクエリアスにもハチミツは記載されていない。カルピスの原材料にはハチミツが入っているようだが、記載がない。誰か教えてください。

市販のジュースなどで
ハチミツが入っているかいないか
原材料みてもわかりません(・ω・`)
アクエリアスには入っていて
ポカリには入っていないと聞いたので
2つを見比べてみたのですが
アクエリアスにもハチミツと記載がないような…
ハチミツではなく違う名前で記載されているのでしょうか?

写真のは濃いめのカルピスの原材料なのですが
こちらもハチミツが入っているようなのですが
ハチミツと記載されていません、
わかる方教えていただけませんか(・ω・`)?

コメント

一日百笑

わからないですね!

そこらへんのものは飲ませないのが一番ですね!

  • ポポポ

    ポポポ


    今濃いめカルピスしか家になくてこちらを写メとったのですが
    どうしてもなんて記載されているのか気になってしまって(・ω・`)

    コメントありがとうございました!

    • 1月2日
ひいらぎ

上のお子さんですよね?😋
腸内環境が未熟すぎる0歳児だと乳児ボツリヌス症の危険があるみたいですが、1歳からはハチミツあげても大丈夫ですよ✨
原材料に使用するものは表示が義務付けられていると思いますが、アクエリアスはハチミツが入っているのですか?
もし入っているなら、ハチミツの記載があると思います🐝

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    先程HP見てみたら、粉末のアクエリアスにははちみつの記載がありました!
    ペットボトルのアクエリアスには入っていないだけかもしれないですね🐝

    • 1月2日
  • ポポポ

    ポポポ

    コメントありがとうございます!

    なるほど(・ω・`)
    ペットポトルの方には入っていないのですね(・ω・`)
    もう少しいろんな飲み物見てみます(*・・)

    • 1月2日
ゆうちゃん

2歳の子どもなら、ハチミツはもう気にしなくていいのでは⁇
まだあげたらダメなんですか?
原材料のところに書いてなかったら、入ってないです。

  • ポポポ

    ポポポ

    コメントありがとうございましす!

    下の子に
    今後一歳の時に誤って飲ませないようにと思い質問しました!

    • 1月2日