※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいまい
ココロ・悩み

妊娠8週と思っていたけど4週の大きさで心配。同じ経験の方いますか?生理はじゅんちょうでした。大丈夫でしょうか?

昨日妊娠8週と思い病院に行ったら4週の大きさで小さいと言われました。あとに特に言われてはないのですが心配しなくても大丈夫なのでしょうか?同じ経験のかたはいますか?生理はじゅんちょうでした。

コメント

黄緑子

排卵が遅れていたのかもしれませんが、4週違うのは気になりますね。
胎嚢のみ確認したということですよね??
また来週、エコーを確認したほうがいいと思います!

• まいまいまい

まいまいまい

回答ありがとうございます。2週間後に来てくださいと言われたのですが毎日が心配で心配でたまりません。
    お医者さんには小さいしか言われなかったので大丈夫なのかなと不安になってます。生理が順調でも排卵がくるうくとになったりすることありますか?

• 9月8日
めいぷる☆

こんにちは\(˙▽˙)/

私も7週と思って行ったら
5週の大きさと言われ、2週間も違うんですか?
って聞いたら排卵ズレたりとかもあるからね
と、同じように言われました。
次は2、3週間後と言われましたが
基礎体温が下がり、
結局5日後に再診しましたが、
自分が思ってた週数より三日分小さいくらいでした。

図り方、見え方、当て方で
変わることはあると思いますよ!

• まいまいまい

まいまいまい

ありがとうございます
    4週も違うとビックリでした。
    そんな事もあるんですね。安心しました。ありがとうございます。

• 9月8日
Green

わたしも7週の予定で診察したら小さいねぇと言われました。計測で5週の大きさで2週間後来てみてと言われ2週間後の再診で9週の大きさになってるよと。
えっ?前に小さいって言われたと聞いたらエコーの角度や見る位置によって赤ちゃんが小さく写ることがあるって言われました。

• まいまいまい

まいまいまい

サイトでは悪いことばかりみてしまってて安心しました。あと2週間後怖くて緊張しますが頑張らなきゃと思います。

• 9月8日
犬好き

こんにちは!
私は元々生理不順だったのも
あったせいかめちゃくちゃでしたよ笑
7wかと思って病院に
行ったら4wと言われ
その後、予定日を言われるまで
2週間後の通院を2回して
1回目の2週間後なのに
5、6週ですね。
2回目は6、7週位かな?とかいわれ
次の2週間後に
予定日決めましょうと言われて
結果8週ですね(;゜∇゜)
はぁー?。。。って感じでした(;_;)
今では検診の度に
全体的に1w早い大きさだから
順調と言われていますよ♪
初めてだと不安でいっぱいですよね(;o;)
私も2週間落ちつきませんでした!

まいまいまい

ありがとうございます。

不安でいっぱいいっぱい
でした。

ありがとうございます

はなななな

私は不妊治療で排卵日の特定ができていて、6週5日の時4週位の大きさといわれ、8週あたりの検診でも胎芽が1㎝なくて、小さい~と言われました(;O;)
赤ちゃんが育っていないかもとすごくドキドキして10週の検診を受けたところ、二度見するくらい大きくなっていて、週数通りの大きさで順調だと言われました。
初期は大きさにばらつきがあることがあるみたいですよ!

• まいまいまい

まいまいまい

回答ありがとうございます
    不安がいっぱいでずっと泣いてるばかりでした。でも私がしっかりしないとお腹の子にも心配かけて駄目ですよね。ありがとうございます。安心が増えてきました。先生も小さいしか言ってくれなくて不安だらけです。

• 9月8日
  • はなななな

はなななな

すごくわかります。私も胎嚢確認時は流産の可能性もあるからね!と言われて、本当に泣きそうでした。
    次の検診までが待てなくて、数日早く受けてしまったりしていました。
    きっと今赤ちゃんが頑張っているので、信じてあまり悩みすぎない方がいいと思います。

• 9月8日
まいまいまい

ありがとうございます。
不安で違う病院に行こうかなと思って本当に不安でして。でもコメントに勇気を貰ってます。赤ちゃんを信じたいと思います。