※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
妊娠・出産

臨月に入り、オリモノが増えて黄色っぽいものが出ることに不安を感じています。臨月でオリモノの増加やお股の痛みがある方いますか?次の検診まで不安です。

予定日まで後3日になりました!

まだ、産まれる気配なくて...毎日ドキドキ💕

臨月に入ってから、特に最近、気になることが一つあります(;_;)

ここ何日間か、オリモノが増えて、黄色?黄緑?っぽいスライム状の、オリモノが出るようになりました。
トイレ終えた後やシャワー浴びた後などに、なんかドロっとしたものが下りてきた様な感じで、、、ティッシュで拭くと粘ついたような(汚くてすみません。)オリモノでした。

臨月になると、オリモノの量が急に、増えたりした方、いらっしゃいますか?

ちなみに、今は大丈夫なんですが、同時にお股も少しヒリヒリして痛みがあった時もありました。次の検診が4日なので、それまで不安で質問させて頂きました。良ければご回答お願いします(;_;)!!

コメント

ゆきちゃ

膜?がどんどん柔らかくなってでてきてるのだとおもいますo(^-^)o
異常なことじゃないしお産近い証拠では?
おまたヒリヒリも私もよくありますo(^-^)o

• バンビッ

バンビッ

ご回答ありがとうございます!
    一緒の方がいて安心しました😊♪
    ありがとうございます♪

• 1月2日
姉妹ママ

私もそんな感じです(^-^)
お股のヒリヒリは特にないですが、赤ちゃんが下がってきていて、圧迫されてピリピリしたような痛みはあります!

予定日は7日なんですが、前駆陣痛があり、腰の痛みもあったので今日のスーパームーンに期待したんですが、痛みも少し引いてしまいました(^_^;)

お互いもう少しですね(^-^)

• バンビッ

バンビッ

ご回答ありがとうございます♪予定日近づくにつれ、ソワソワしちゃいます😊💕
    楽しみです!お互い頑張りましょう⭐︎

• 1月2日
ぺるちゃん

わたしも後2日で予定日です♪

臨月に入ってわたしも黄色くて粘りのあるオリモノが増えました!
お医者さんに伝えたところ、臨月にはよくあると言われました。
ちなみに一応オリモノ検査をしていただきましたが、異常はなかったです!

お股のヒリヒリはないので同じ症状かわかりませんが…!
お互いあと少しですね!赤ちゃんと一緒のお正月楽しみつつ頑張りましょう♪

• バンビッ

バンビッ

ご回答ありがとうございます♪近い方いて嬉しいです😆💕
    そうなんですね!お医者さんにそう言われたなら安心ですね!
    最近、ものもらいにもなってしまって、眼科も年明けは空いてないし、どしよ。ってなってます(;_;)

お互い出産頑張りましょう⭐︎⭐︎

• 1月2日