※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにょらいと
妊活

体外受精で2回目の陰性結果。着床しない原因を知りたい。子宮検査の経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問します。
体外受精を2回目試しましたが陰性でした…。
なぜ着床しないのか、原因があるなら調べたいです。子宮などの検査をされた方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ひぃ✳︎

子宮鏡はしましたか?
体外受精でも妊娠しないとなると排卵障害か受精障害もあるようなきがしますU・ω・U

• あにょらいと

あにょらいと

子宮鏡…したことないです!よく痛いと聞くアレですね◎先生に相談して検討してみようと思います(^^)ありがとうございました*

• 9月9日
マンチャン

こんにちは(^ー^)私も体外受精で妊娠した者ですが、子宮造影剤など流し検査はされましたか?子宮内膜の厚さ?ポリープがないか?等☆
私は全ての検査をしても異常がなく、体外受精は6回程行いました。その内着床は2回(流産1回)体外受精をしたからと、簡単に妊娠にいたるとは限りません(´ω`)医師には着床のタイミングはすごく難しく、いくら質の高い胚移植でも着床しない場合もあるとの事でした(´ω`)

なので、気を落とさず次も次もチャレンジしてみて下さい(^ー^)ちなみに、私は2回共ハッチング法で着床する事が出来ました☆

3度目の移植からハッチング法勧められるかと思います☆頑張って下さいね♪(*´∀`*)

• あにょらいと

あにょらいと

コメントありがとうございます*
    ハッチングは1回目の時からしてるみたいです…(′︿‵。)でも、子宮の検査等はまだ何もした事がないので、心配になってきました(汗)

だけど、落ち込むのはまだ早いですよね!検査したり、次のチャレンジをしたり…できる事は頑張ります(^O^)

• 9月9日
一太郎

私も体外受精で2度陰性が続いた後、念のため子宮鏡をしましたが、ごく小さなポリープがあるのみで着床には障害ないとは言われました。それでも些細な要因でも取り除きたく除去をお願いしました。見せてもらいましたが本当に小さかったです。でも自分の気が済んだのでこれはこれで良かったと思いました。

クリニック2箇所行っていますが、私が通ったいずれのクリニックも着床するもしないも受精卵の生命力だとの考え方でした。赤ちゃんとして産まれてくる力のある受精卵は着床する…とのことです。

クリニックによっては着床障害や不育症を疑うこともあるようですね。
不育症や着床障害専門のクリニックも初診待ちが多いようですので気になるなら早めにリサーチされた方がよろしいかと思います。

お互い早く授かれますように。

• あにょらいと

あにょらいと

コメントありがとうございます◎
    受精卵の生命力!!!!
    なんだか、ズシっとくる言葉ですね◎
    自分の卵を信じて、もう一度がんばってみます!
    ちなみに子宮鏡って、痛かったですか???(´ε`;)

• 9月9日
  • 一太郎

一太郎

子宮鏡検査のときの細いスコープのときは痛かった記憶があります。終わった後も生理痛のような鈍痛が続きました。
    検査ののち、後日ポリープを取るときは検査のときより太いスコープだったそうですが、静脈麻酔で寝ている間に終わりましたのでこちらは全く痛くありませんでした。
    病院によっては検査と同時に子宮鏡下術でポリープを切除してくださるそうなので(超音波で予めポリープがあるのが分かっている方に限るのかもしれませんが)、通われている医師に御確認されるとよいかと思います。

• 9月9日
  • あにょらいと

あにょらいと

ご丁寧にほんとにありがとうございす!!(❁´◡`❁)
    がんばります!

• 9月9日
まえなぎ

わたしは以前、子宮の病気にかかり、炎症を起こしたためか、なかなか着床しませんでした。
炎症のせいで卵管が癒着しているのかもしれないとのことでしたので、
卵管造影検査を受けました!

卵管造影検査は検査でありながら治療でもある(薬剤が卵管を通る時、詰まっていたりしている部分を改善してくれるらしいです)ので、受けました。

その後3ヶ月はゴールデンタイム(妊娠しやすい時期)になるとのことで、頑張りましたら、見事着床しました!

既に試されていたものでしたらすみません、
参考までに。。

• あにょらいと

あにょらいと

まだ何も試した事がなくて、とても参考になります!
    ありがとうございます(*^_^*)
    卵管造影検査ですね。先生に相談してみたいと思います*

• 9月9日