※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里たん
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園でパパしか連れて行ってくれず、困っています。パパが行けない時、私も仕事で困ります。一緒に行ってくれる方法はありますか?

今2歳の女の子がいます。保育園にいってますが、パパとしか行ってくれません。もしパパが行けなくなったら私も仕事もあるし困っています。どうしたら一緒に行ってくれると思いますか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

なぜですか?ママと一緒に行くと嫌がるんでしょうか?

• 樹里たん

樹里たん

ありがとうございます。パパっ子なんです。。。ママイヤーって言われて寂しいです。

• 9月8日
みィな

2歳だとこだわりが増えて、イヤイヤもあり、大変ですよね(´-﹏-`;)
急にママと二人で行くというのが難しいのなら、パパとママと3人で行く日を作ってみてはどうでしょうか?
あとは、ママと保育園行く日をイベント的な扱いにして、カレンダーに印をして、この日はママと保育園行こうねーと毎日繰り返し言うとワクワク感があり、のってくれるかもしれませんよ。(o'ー'o)

• 樹里たん

樹里たん

ありがとうございます。3人で行ってたんですが私が精神的にやられて。ママは来ないでー、って。でもまた行ってみようかと思います。カレンダーの案いいですね!やってみます!

• 9月8日
nahc

保育園で先生やお友達とかにパパと来れて良かったね!とか言われたのかな?

パパから娘さんにママが寂しがってるよママとも行ってあげよう!とかでもダメですかね?
うちの息子ももうすぐ2歳でママっ子だったのですが、パパ寂しいよとかバァバ寂しいよとか言ってるうちに、パパギュー♡バァバギュー♡とかするようになって、今ではパパっ子になりました!

• 樹里たん

樹里たん

ありがとうございます。そうなんですね!!特にパパと一緒でよかったね、みたいのはなかったのですが。。。パパが娘に甘いんです笑長男はママっ子だったから楽でしたが。先生にも相談してみます!

• 9月8日