※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器を5000円程度の携帯タイプと高価な据え置きタイプで迷っています。息子が2歳になるので、メルシーポットは使えるでしょうか?どちらを選びますか?

電動の鼻水吸引器の購入を検討中です。5000円くらいの持ち運びできる物と据え置きタイプとどちらにしようか迷っています。
据え置きタイプは、こちらでよくメルシーポットがいい!という意見を拝見しますがいいお値段なのでなかなか決断できません(T_T)

お手頃価格の携帯タイプと高評価の据え置きタイプ、みなさんならどちらを選びますか?
あと息子がもう2歳間近ですがメルシーポット使えますか?

コメント

メルシーポット使ってます!
ギャン泣きで嫌がりますがよく吸えるので買ってよかったです(^_^)

• ねねこ

ねねこ

やっぱりよく吸えるんですね!先程ついにポチってきました(笑)!

• 1月2日
H&Mママ

口で吸うタイプと4000円程の電動で携帯できるタイプのを持っていましたが、なかなかうまく吸えなかったのでメルシーポットを最近購入しました。
音が結構大きくて息子は怖がって嫌がりますが、吸引力はかなり良いです。
13000円程で高いですが、買って良かったと本当に思います。
最初からメルシーポットを買えば良かったと思うくらいです。
大人まで使えるので私も使ってます。

• ねねこ

ねねこ

大人も使えるんですね!音が大きいのは仕方ないですかね💦でもよく吸うならいいかな😌

• 1月2日

どちらも持っています😇🎶
メルシーポットから購入しました!思ってた以上に吸えて吸ってる私も気持ちいほどでした💕息子は鼻水からの咽頭炎や気管支炎になるので出先でもこまめに吸ってあげようと思い、持ち運び用のベビースマイルを購入しました!
メルシーポットほど吸引力はないですがサッと吸うぶんには問題ないです( ・̀∀・́ )💫
2歳間近でも使えると思います!息子は現在1歳半ですがフル活用してますよ😆😆

• ねねこ

ねねこ

ベビースマイル迷っていたやつです!そちらも良いんですね✨先程ついにメルシーポットをポチってきたので、様子を見てベビースマイルのほうも買ってみます!

• 1月2日
モンモン

私も据え置きタイプと迷っていましたが、動画を見て音とか使い勝手を考えた結果、コンパクトなタイプのスマイルベビーを購入しました。

5000円以内で購入です。レビューで電池だから吸引力がとかありましたが、緑のドロドロ鼻水を吸い取ってくれて助かってます(^-^)

• ねねこ

ねねこ

ドロドロ鼻水も吸ってくれるのはありがたい( º∀º )!実家にちょいちょい子供を預けることがあるので実家用に購入してみます!

• 1月2日

新生児の赤ちゃんの鼻を吸ってあげるのに
口コミなど色々参考にしながら
奮発してメルシーポットの新型を購入しました💓
3歳の息子と生後1ヶ月たたない赤ちゃんに使いましたが
気持ちいいくらい鼻水吸ってくれます(笑)
音が大きくて3歳の息子はビビり、
5歳の娘は怖がってまだ吸わせてくれませんが😓
家族全員で使えるし購入して良かったです🙆🎶

• ねねこ

ねねこ

けっこう音が大きいんですね💦でも息子はあまりそういうの気にしないので大丈夫かな😂

• 1月2日
みかっち

迷っているなら絶対メルシーポットです!!
最初は持ち運べるのを使っていましたが断然メルシーポットです!!
初期費用は高いですが私みたいに買い直すハメになるなら初めから良いのを買っておく方がいいと思います!

• ねねこ

ねねこ

先程思い切ってポチってきました!ポイントも使ったので思っていたより安く買えました😃これで鼻水で二人寝不足の日がなくなるといいな😂

• 1月2日