※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に胃薬を飲んでいいか相談したいです。痛みがひどく、薬をもらったけど抵抗がある。飲んでいいでしょうか。

妊娠中胃薬飲んでいいと思いますか?

1人目の時も今回も妊娠中胃痛がひどい時があり、2ヶ月前くらいも胃痛に襲われ産科で相談して耐えられない痛みになったら飲んでと胃薬をもらいました。

病院でもらったものですがやはり薬を飲むのは抵抗があります。
ですがかなり痛いです…

飲んでいいですかね…

コメント

0..2mam

きちんと病院で処方してあるのであれば飲んでいいと思いますが…痛みに耐えて胃が荒れて大変なことになるより、飲んで少しでもよくなる方が良くないですか?1人目の時とは違って上のお子さんがいるなら尚更、早めの対処をしておいた方が動けなくなるくらい痛くなった時はどうしますか?

わらび餅

産科でもらったものなら私だったら飲みます!

まむもり♬

かかりつけの産婦人科でしたら、大丈夫ですよ

まあミ

痛いなら飲んだ方がいいと思います!市販のはやはり万人に効くようにいろいろ入ってるみたいですが、病院で処方された物なら大丈夫ですよ。

私も胃痛があって胃薬を処方してもらいました。でもあんまり効かないような😓すごく弱い気がします🤔

なぱん

産科で処方してもらっているのならば、飲みます!
私は後期に胃痛がひどくて飲んでました。

即効性はないですが、カモミールティーが胃痛にききますよ!ノンカフェインですし、リラックスできるのでオススメです!

はんちゃん

皆さまありがとうございます(T . T)
薬のみました!が治らず先程少し吐いてしまいました…
明日の朝には治ってる事を願います(T . T)
カモミールティーも買います!

ありがとうございました!