※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で、まだ食べる量が少ないです。同じ時期の進み具合や食べる量について相談です。焦ってはいないけど、毎回泣いて気になります。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月です。現在2回食なのですが、ほとんど食べてくれません💦食べて一口、二口です😓
みなさん、このくらいの時期進み具合はどんな感じでしたか??またどのくらいからパクパク食べるようになりましたか?🤔焦ってはないのですが、あまりにも毎回ギャン泣きで気になりました💦

コメント

ゆみ

うちは最初の出だし(2ヶ月くらい)は良かったのですが日に日に食べなくなって毎回ギャン泣きでした(´×ω×`)
手作りもBFもダメでした😅
10ヵ月過ぎてからようやく食べてくれるようになって今は大人並に食べます😅

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね😂
    気長に続けていきたいと思います✨
    食べ物の形状は月齢で変えていきました??そろそろ生後7ヶ月になるので刻みにしようか迷っています🤔

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

一応、形状は変えてました!
    もしかしたらこの大きさの方が好きなのかも?もあるかもです✨
    軟飯とかすぐべぇされてたので早々に←と言っても食べるようになってからですが普通のご飯に変えました😅

• 1月2日
  • はるなつ

はるなつ

なるほどー!参考になります😊
    ありがとうございます!

• 1月2日

うちも最初はギャン泣き状態で
なかなか上手く食べてくれませんでした!
最近はようやく食べることがわかって来て
食べてくれるようになりました😊

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    うちの子もそろそろ7ヶ月なのですが、まだミルクのが好きみたいです😂

• 1月2日

退会ユーザー

全く一緒です!!
    うちもミルクの方が好きみたいで
    最初はそれじゃないよって
    泣かれました🤣
    始めて2ヶ月経ちますが
    平らげるってほど食べてくれないので
    まだ二回食にしてないです!
    地道にやっていこうと思ってます😊

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

うちも10ヵ月~11ヵ月頃まではほぼミルクでした😂
    いつか食べるよ!て言われてましたが当時はいつくるねーん!もー!となってました😅

• 1月2日
  • はるなつ

はるなつ

大分ミルクが長かったんですね😋
    うちの子もまだ先になりそー笑
    気楽にゆっくり進めます😊

• 1月2日

その頃うちの子もほとんど食べず、毎回ギャン泣きでした。今日はもしかしたら食べるかも!!と毎回盛大に準備していましたが食べず、離乳食の時間が苦痛でした😓
ただ、まだその頃は母乳も飲んでいたし、離乳食の栄養摂取率も高くなかったので、栄養面で心配はしていませんでした。
三回食になった10ヶ月入る頃に急に食べ出しました! そして、食後の授乳はすんなりなくなりました。

• はるなつ

はるなつ

分かります、毎回多く作っちゃうんですよねー😅
    時はがくれば食べてくれますよね✨気長に続けていきたいと思います!😊

• 1月2日