※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえーぶ
家族・旦那

やっと旦那の実家から帰ってこれたー💓実家のじじばばは好きなんだけど、…

やっと旦那の実家から帰ってこれたー💓
実家のじじばばは好きなんだけど、
小姑の五歳の娘がしつこいのなんの!!

自分の子どもで手一杯なのに
延々と話しかけてくるわ、真似するわ
指示するわ遊びを強制するわ
朝早くに起こしにくるわ
ほんとにめんどくさかったー!!
子どもは、子どもと遊べっつーの!!

五歳の娘、上の子もいるんだけど、
その2人とは年齢が離れてて、相手にされてない
プラス、シングルママにも相手にされず。気分屋だからなあ


ほんと。ベタベタ娘から解放されてとても気分がいいので
投稿しましたー💓笑

年に一回のお泊まり!これから家でのんびりするぞー💓

コメント

いちごジャム

おつかれさまでした(*^^*)✨
でも5歳の子供ってそんな感じじゃないですか??
同じ様な事を経験しましたが、いずれ自分の子供もそうなりますし私はかわいいなーって思ってます(*^^*)

  • うえーぶ

    うえーぶ

    ありがとうございます😊
    可愛いなと思えるの羨ましいです♫

    丸2日で私はギブでした😇
    ママ、相手にしてあげてっ感じです。

    • 1月1日
deleted user

わかります!
お疲れ様でした!
子供の相手はほんと疲れますよね。
小さい子ならかわいいんですけど、ややこしい年齢ってありますよね😂
女の子に限らず男の子でもそうで、遊んであげてたら、私を独占したくて、うちの子供に意地悪しだしたので、おいおいと本気で腹たちました💦

  • うえーぶ

    うえーぶ

    労いの言葉ありがとうございます😊
    ほんと今、彼女はしつこい時期です笑笑😂

    それは腹立つ!☹️
    なんで遊んであげているのに
    そうなるわけって感じですね😡

    そういう時って、どう対処されてますか?🤨

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボールで遊んでた時だったんですが、遊ぶのやめました!(笑)
    大人げないですかね💦
    その前からちょいちょい息子に意地悪しだしたので、イライラ募ってまして😂
    旦那も同じように思ってたみたいで、息子と3人で買い物いこーっと出かけました(笑)
    帰ってきてからも関わらないようにしました😂
    ちょっと気難しい子供で、うちの子のたべてるもの、おもちゃをなんでも欲しがり、取り上げ、を繰り返し、でもその子の親は何にも言わず。
    そこが一番腹が立つところでした!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は少食なんですが、その日ちゃんと沢山食べたので褒めたら、おれは?みたいな顔をされ、しまいには泣かれ😵
    いちいちめんどくさかったんです💦

    • 1月2日
  • うえーぶ

    うえーぶ

    そんなことないですよ!!
    だる絡みもめんどくさいけど、
    さらに自分の子どもに意地悪するって、なんかそれ、闇ありそうな気配!
    ほんと嫌気がさしますね😡

    その状況で親がなにも言わないって、それは子どもに無関心すぎる感じがします😡😡
    親戚の子を自分の子がいじめてるのみて、なにも感じないのかな?
    イライラしますね🤨

    義理の家だとなかなか言いたくても言えないですよね😔

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    何も言えない!
    というか、うちの甥っ子姪っ子たちは意地悪しない!(笑)
    うえーぶさんと価値観同じで嬉しいです!
    私の子供が意地悪してたら私は怒ります!
    怒りもしないし、私たちに任せっぱなしだし、ほんとイライラしましたよ!
    こっちも子供いるんやけど?って思いました!
    救いだったのは、旦那も同じ思いだったことです!
    あいつムカつくわーって本気で言ってたのでホッとしました(笑)

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    って、私の話ばかりしてしまいました😵
    ごめんなさい!!
    もーものすごくわかるーー!!と思ったもので😭

    • 1月2日
  • うえーぶ

    うえーぶ

    意気投合できてめっちゃ嬉しいです笑笑

    普通、意地悪してたら注意しますよね😩
    旦那さん、ちゃんと子どものこと見ているんですね☺️ほのぼのしました♫

    お互い子育て頑張りましょう😭!
    お話ししてくれてありがとうございました!!逃げることも大事ですね♫

    そろそろ寝ます😉💕おやすみなさーい!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くまですみませんでした!
    逆に話きいてもらっちゃいました!
    ありがとうございました😭

    逃げても良いですよ!
    うえーぶさんにも小さいお子さんいるんですから、他の人の子供の子守で疲れることはないです!

    ありがとうございました!
    おやすみなさい😆

    • 1月2日
みま

私も年頃の女の子すごく苦手です💦
お疲れ様でした💦

  • うえーぶ

    うえーぶ

    ありがとうございます😊
    何度もしつこく言われると
    さすがにこちらも疲れました😂
    独占欲が強く、自分のものにしなきゃ気にくわないみたいです笑
    コメントありがとうございます😊

    • 1月1日
  • みま

    みま

    皆さんのコメントみてて かわいいなー!って思える人が多いことに驚きました。 女の子が生まれたらどうしよう と思うほど私のいとこもかまってちゃんで本当に大変です💦 きっと私が幼い頃も 叔父さんのお嫁さんとか おばさんの旦那さんとか大変だったんだろうな笑 来年も頑張りましょう

    • 1月1日
  • うえーぶ

    うえーぶ

    ほんと、それ思いました😉
    みーまさんも絡まれたんですね笑笑
    親戚のママって、そんなに話しやすいのかなあ??笑笑
    本当ですね♫
    色んな視点からみてみたら、仕方ないかあって思えそうな気がしてきました笑笑
    ありがとうございます😊!お互い頑張りましょー!

    • 1月1日
kamome

状況似てました!🤣うちの場合は姪っ子可愛いー😍って感じですけど、ずっと横にいてお話してるので、うちの娘が眠くても寝付けなくて泣くを繰り返して、んー😅🌀って困っちゃいました💦笑

姪っ子はまあいいのですが、やっぱり義実家は疲れる…
明日やっと帰れるのが嬉しくて、今夜は前夜祭気分で一人テンション上がっています🤗笑
なのにまさかの2月の三連休にも二泊でおいでって言われてショックすぎます😑🌀

  • うえーぶ

    うえーぶ

    コメント共感してもらえて嬉しいです😊💓
    上の子も、ちっちゃい子が来ると嬉しくてついベタベタしちゃうものなのかなー?😂

    義理実家明日までですか!!
    ほんと、帰れるの嬉しいですよね笑笑😊
    お互い気を使うしね😂!!
    それはつらい😂
    とにかく明日まで!頑張れー!!!

    • 1月1日
deleted user

わかります‼️しつこく言われたらイライラ…可愛いなんて思えない…😭
ゆっくりして下さいねー
お疲れ様でした😊

  • うえーぶ

    うえーぶ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    まだ半日ぐらいならもつんですけど、、笑笑
    2日はさすがにキャパオーバーしました😂😆

    はい!ゆっくりします💓

    • 1月1日
deleted user

わかります、わたし小姑が嫌いだからその子も嫌い。笑 なのにやたら絡んでくるんですよねー。勘弁してよー、、って感じです

  • うえーぶ

    うえーぶ

    やっぱ親が嫌いなタイプだと子どもも嫌いなるのが世の筋ですよね笑笑!

    小姑は寝てばっか!!!
    も少し子どもの面倒みてくれ!!
    こちらはだる絡みされている!!気付いてくれ!!
    心の叫びを寝顔に叫んでもいびきかいて寝てた。笑笑

    • 1月2日
猫太

可愛いと思う方が多いのにビックリ😳私の心は狭いのかも…。
私もリアルタイムでウンザリ中です。元々子どもの相手が苦手で、自分の子は可愛いと思えて良かったと思ってるくらいの人間です。
ウチの5歳の姪は、9ヶ月の私の子のオモチャを取り上げて返してくれませんよ😓お気に入りのオモチャを取られて泣いているのに、義弟夫婦も叱らないからイライラします。
しかも取り上げたオモチャで私と遊べと絡んできます。

うえーぶさん、お疲れ様でした🤣
私もあと2日頑張ります💦

  • うえーぶ

    うえーぶ

    コメントありがとうございます😊
    私もそっち側の人間なのでびっくりしてます😂
    わかりますわかります!私も元々子どもが苦手です😅

    なにそれ!!かなりイライラしますね😫ちゃんと親が自分の子どものことみてほしいですよね!一言あるだけでこっちだって対応変わりますよね😡

    取り上げたおもちゃで遊ぶ!?!?
    ほんと、イライラしそう😩
    怒るのは簡単だけど、どう対処するか親がしっかりしないと、こっちが考えるのが一番疲れますよね〜😵

    あと2日!!頑張ってください!!
    同志として笑笑
    ガチで応援してます😭😭😭

    • 1月2日