※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
ココロ・悩み

人の家に行くのが苦手な理由や、集まりに誘われると嬉しいが体調が悪くなる女性がいます。外食のように外で帰れるとわかっていればまだマシらしいです。

人の家に行くのが苦手な人いますかー?
友達んちで年越しパーティとか、鍋パーティーとか。。
行きたいとも思うし、楽しそうにも感じるけど、人の家に行くと何故かいつも具合が悪くなって帰りたくなるんです😂
泊まりとか絶対嫌です😭
そういった集まりに誘ってもらえると嬉しい半面体調悪くなる事を考えると苦痛です😂
なんでだろう?
そんな人いますか?
外食みたいに外で絶対帰れる!ってわかってたらまだマシです😂

コメント

deleted user

具合が悪くなると言うより
缶詰みたいで逃げ場がないから嫌なだけでは??(笑)

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    確かに逃げ場がない感じが嫌なのかもです😅
    でも、本当に体調も悪くなります😂
    胃が痛くなったり、呼吸がしにくくなったり、とにかく飲んでもないのに横になりたくなります😂
    精神的なものなんでしょうけど😥

    • 1月1日
ℓσνє♡

います~!笑
私も付き合いとかパーティーとか嫌いです😭
泊まるとか有り得へん!笑

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    いてくれて良かった❤(笑)
    外ならまだマシなんですけど、私も基本みんなで集まる系が嫌です(笑)
    2人とかで、帰る時間も決まってれば気持ちも楽なんですけどね😅

    • 1月1日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    私も苦手で、食べ放題とか時間決まってる場所なら
    次は~…とか言われても子供を適当な理由つけて
    帰れますもんね(笑)

    • 1月1日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    そうなんです!
    ママ友とランチとかだと向こうも早めに切り上げたがるので気持ち楽です😊
    今は子供がいるので、断る理由が出来ましたが、独身時代はいつも胃が痛かったです(笑)

    • 1月2日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    ママ友付き合い大変そうですね…
    お互い、気楽に✨笑

    • 1月2日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    ママ友はそんなに深く毎回遊ぶ!みたいな人いないので大丈夫なんです(笑)
    友達って大事だしいないと困るけど、頻繁に会ったり遊びに行くのが苦痛なのってなぜなんでしょうね😭
    でも、同じじゃないかもだけど、同じ感覚の方もいて安心しました😊
    萌さんは友達付き合いはどうしてますか?

    • 1月2日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    そうなんですね♡
    ママ友が居ないので分からなくて💦
    作る気も無くて(笑)

    良かったです✨

    結婚してからは全くです…
    家が遠いってのもありますし、
    仕事とかで忙しくて中々会えてないです💦
    LINEでやり取りしか…

    • 1月2日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    ママ友作る気ないのすごくわかります(笑)
    私もママ友と言っても地元の同級生数人です😁
    ママ友欲しいーって言ってる人の気持ちが全然わからないです😂

    私も遠くなってしまったので、電話かラインです!
    でも、それくらいが丁度良くも感じたり。。😂
    私おかしいのかな?とたまに思います。

    • 1月2日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    この前、ケーキ屋さん行ったら
    5、6人のママ友会?してて…
    めんどくさそ~って思っちゃいました💦

    中々会えないですよね…
    子供に会いたい😍って言ってくれてるんですけど
    言ってから半年以上経ってたり……(笑)

    • 1月2日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    ママ友会。。😱(笑)
    人数集まるとそれだけで大変そうですよね😂

    わかります!!(笑)
    気付けば半年、1年余裕でたってますよね(笑)
    遠方の友達が泊まりで遊びに来たいと言ってくれていますが、なんだかんだ3年たちました(笑)
    もはや、来る気ないですね😂(笑)
    でも、それくらい適当な感じの付き合いじゃないとしんどくて無理かも😅

    • 1月2日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    すいません(笑)
    なんて言っていいか分からなくて(笑)

    3年!結構経ちましたね(笑)
    分かります!

    • 1月2日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    ママ友会、恐怖😱
    の意味でした(笑)
    ママ友会で表現?あってると思いますよ😁

    • 1月2日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    グットアンサ~ありがとうございます🐼💕

    了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ笑
    私もママ友出来たら
    ママ友って名前が、あ”ぁ”ﻌﻌﻌ!٩(๑`ȏ´๑)۶って
    なりそうです(笑)

    • 1月2日
つきのしずく

私は苦手です。私は逃げれない状況だと、ぽたぽた垂れるほどの汗が出てしまうし、体が勝手に緊張するらしく偏頭痛がして最悪です。
仲のいい友達ですらそうです。

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    わかります😭
    私は胃がいたくなったり、息苦しくなります😭
    仲良くても大人数で家に集まって帰り時がわからない会は行きたいのに行きたくないです😭😭

    • 1月1日
ぽぽ

苦手です、苦手です!!!
仲の良い友達でも緊張して、途中なーんか同じ空間にいるのに疲れてきて、最終的に具合悪くなります笑
私の場合、昼の会と決まってるとか、何時には帰らなきゃいけないと決まってると割と大丈夫で、夜の会が結構苦手です💦
なので予定がなかったとしても、何時くらいには帰らなくちゃいけないんだけど…と予め伝えるようにしてます😳
自分ちじゃなければ色々準備しなくてラクー!とも思いますが、、

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    私も緊張からの体調不良なんですかね?
    なんだかほんとに居心地悪くなって帰りたくなります😭
    その場が楽しくないとかその子が嫌とかでは全くないのに😅
    わかります!!!
    夜の会苦手です!
    私も帰る時間決めてたらかなり楽です!
    でも、あまりにも毎回早く帰りたがってると良い気しないかもと思って言えません😭

    • 1月1日