※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
子育て・グッズ

同居解消後に犬アレルギーが出るのは珍しいですか?

犬アレルギーは突然発祥しますか?
犬のいる義実家に行くと必ずほっぺと鼻と顎が真っ赤になり、プツプツが出て来ます。
食べ物は家でも食べさせているものなので食物アレルギーの可能性は低いと思います。
義実家に同居していた頃はなんともありませんでしたが、同居を解消していきなり症状が出るようになりました。
いきなり犬アレルギーが出て来るなんてことはあり得ますか?
文章がめちゃくちゃですみません😰

コメント

❤︎男女ママ♡

スギ花粉症と同じで蓄積して発症もするのでありえます💦

• もち子

もち子

お返事をありがとうございます!
    そうなんですね、今度病院でアレルギー検査をしようと思います😰

• 1月1日
s

ありますよ。 アレルギー検査してなくて半年後したらアレルギーでるとかあります

• もち子

もち子

あるんですね。😢
    一度アレルギー検査を受けさせてみようと思います!

• 1月1日
  • s

s

この前検査したのですが
    また半年後とかに受けたほうがいいよーってゆわれました。アレルギーはいつなるかわかんないし、前までいけてたのにって。 私もげんに えびカニが大好きでとくに生がすきだったのに高校生になってアレルギーでました。

• 1月1日
  • もち子

もち子

これまでアレルギーないと思っていてもいきなりですことがあるんですね😓
    とりあえず犬を近づけないようにします😓

• 1月1日
  • s

s

私の子供は猫アレルギーで
    猫の座ってたざぶとんとかに
    触れるだけでも赤くなったりします。

• 1月1日
  • もち子

もち子

そうなんですね💧
    直接触らなくても症状が出てしまうんですね…😓

• 1月1日
モンブラン

アレルギーなので、許容量超えてしまったり体調が悪かったりすると発症する可能性ありますよ💦

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    毎日一緒にいた時にはなんの症状も無かったので気づくのが遅れてしまいました😢
    そうなんですね、一度アレルギー検査を受けさせようと思います😰

• 1月1日
きく

ありますよ。
最初は何ともなくても突然なりますよ。 旦那実家にウサギ、犬、亀居ますが、ある日突然喘息と鼻水が始まりアレルギー検査をしたらウサギ、犬、猫、植物、ハウスダスト等のアレルギーがありました😱

犬は大丈夫でしたが産後はもっと酷くなり犬がそばに居るだけで鼻水止まりません。💀

• もち子

もち子

突然アレルギーになることはあるんですね💧
    息子は、鼻水も咳もありませんが、顔が真っ赤になり小さなぷつぷつが出て来ます。犬アレルギーでもこのような症状が出るのでしょうか?

• 1月1日