※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

義実家での夜の寝かしつけ時間が遅くてイライラ。子供の夜更かしについても悩んでいます。皆さんは義実家でどう過ごしていますか?

実家&義実家に泊まる時は、
夜の寝かしつけはいつもと変わらない時間にしてますか(。´・ω・)?
実家の場合は、ちょっと遅くなっても基本同じですが、
義実家の場合は私が言わないとずっと起きてる感じで、
そもそもご飯とお風呂が遅いので
いつも寝る時間が遅くなりイライラです(´×ω×`)
旦那ももう寝るの?と10時が来てるのにこの発言‼️
時計見てみろって感じで、正直あまり泊まりたくありません。
実際ほぼ実家にいて別々に寝ることが多いのですが…(๑¯∇¯๑)

あまり会える距離ではないので、
もうすぐ3歳になる子供ですが
たまにの夜更かしは許しますか(。´・ω・)?
皆さんは義実家どう過ごしてますか??

コメント

黄緑子

子供だけ、子供のリズムです^^;

ご飯も、その後のリズムが狂いそうなら自分で用意して子供だけ食べさせましたよ!

• みゃー

みゃー

やはりどこに行っても子供は、
    今のうちはちゃんとした生活リズムにさせるべきですよね( ´›ω‹`)
    2人目もまた生まれるので、
    今後その辺りもしっかりしてもらおうと思います(๑¯∇¯๑)

• 1月1日
みみ♪♪

ちょっとずれる…くらいなら相手に合わせますが、10時まわるような夜更かしなら、先に食べさせて、先に寝かします。

というか、うちの場合は、子どもが夜更かしに付き合えません(^_^;)
いつもの時間にお腹が空いた、眠いで手がつけられなくなって勝手に寝ます…

義実家は、それで寝てしまっても大声で騒ぐのでイライラします(-_-;)

• みゃー

みゃー

10時近くなると、さすがにないですよね(´×ω×`)
    昼寝のタイミングもずれるので、
    余計夜もいつもと違う時間になっちゃいます(๑¯∇¯๑)

もっと子供中心で考えて欲しいですよね( ´›ω‹`)
    小さい時にも、口に入れそうなものとか片付けてくれてないし、
    8時くらいには部屋を真っ暗にしたいですww

• 1月3日