※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

最近エンジェルサウンズを使っていて、心音が遠くなったり、ジャストで聞こえなくなったりするのは赤ちゃんの動きのせいでしょうか?ジャストで聞こえる回数が減ってきました。

エンジェルサウンズ使ってる方に質問です!今まで心音にぴったり合ってドクドクッドクと聴こえていたんですが、最近心音が遠くなったり、ジャストで場所が合わなかったり、機会動かしてないのに聞こえなくなったりするのは、赤ちゃんが動いてるからでしょうか✨?ジャストで聞こえる回数が減ってきました😱

コメント

meichan

そうですよ、赤ちゃんが動いてると心音聞くのに追いかけたりしてました*

• am

am

コメントありがとうございます!
    臍帯音は常に聞こえるんですが、心音遠のくと中々見つからなくなります😂😂
    最近遠くでしかドンドンと聞こえないんです😂
    もう少し大きくなったら心音追いかけられるのかな✨

• 1月1日
ゆきなん

元気な赤ちゃんなんでしょうね(*^^*)
私のベビさんもよく聞いている途中でいなくなります😊
少し横にズラすと聞こえたり、しばらく待ってると戻ってきてくれたりと動いてるんだな〜✨と思って聞いてます🌷

• am

am

やっぱり動くと途中で居なくなるんですね✨
    いつも10秒間で何回ドクドクいうか数えてたんですが、遠くなって聞こえなくなったりして、数えられなくなってきました😂
    動いてる音とか聞こえますか?

• 1月1日
  • ゆきなん

ゆきなん

途中で動くので、最近数えるのもやめてしまいました😅笑
    動くとグニョンというような音とかしますよ(*^^*)

• 1月2日
  • am

am

やっぱりそうですよね><
    最近心音、臍帯音以外に雑音的なのが聞こえるのは動いてるのかな〜💓
    まだ胎動を感じないので、2日に1回くらいするエンジェルサウンズで
    あぁ、生きてるんだなあ✨
    と確認してしまいます><✨

• 1月2日
のん

私も毎回追いかけて聞いてます👶🏻
日によって、右で聞こえたり左で聞こえたりもします

• am

am

追いかけるとジャストで聞こえますか?
    心音遠く聞こえたり、聞こえなくなると
    探しても中々見つからなく、
    ジャストで聞くのが難しくなってきました😂
    たしかに日によって若干場所違います😊

• 1月1日