※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

確かに実家に帰ってくつろぐのは分かるけど旦那よ、、手が空いたらゲー…

あけましておめでとうございます!

新年早々愚痴をすみません。

確かに実家に帰ってくつろぐのは分かるけど
旦那よ、、手が空いたらゲームはやめてくれ。。
あなたが子どもの面倒見ないと私は嫁として何もできない。

義両親とも孫はかわいいけどずっと見てるタイプじゃないから、あなたが見ないと私が見なきゃいけなくなるでしょうよ。。。

子どものご飯や着替えやほとんどやって、嫁として手伝いもして、、、
あなたはたまに子どもと遊んで、うんちしたらオムツ替えて
泣いたら『ままがいいねぇ』なんて言いながら渡しにこないで、、

やっぱり義実家って疲れますね、、、
正月早々、皆さまお疲れさまです。

義実家で何が嫌って、バスタオルとお風呂の水を毎回替えないのが一番嫌なんですけどね。
それで3泊4日、、子どもの服だけ洗ってくださいと伝えて子どものバスタオルを一緒に使って毎回洗ってもらうように
ちゃっかりしてるんですけどねーww

コメント

はなちょびん

義理実家で洗濯は自分達の物は自分達でやらないのですか?
私は、掃除も雑だしお風呂掃除も適当な義理実家なので掃除機は私がして、お風呂掃除は旦那にやらせてます!
これからも何度も義理実家には帰省するので、だんだんと私のやりたいようにやり始めましたよ!!
そして、旦那さんに無理やりにでもお子さんの面倒みてもらいましょ!!
泣いて連れてきても、私にはする事があるんだから!面倒みないなら、代わりにやって!!と私は言ってます!

• なみ☆

なみ☆

コメントありがとうございます!
    旦那は洗ってもらったりしてますが、私の分は洗わず着替えを日数分持って来てます。
    自宅で旦那とお風呂とかバスタオルの話になって、自宅分は私のやりたいようにってゆー話にはなってますが、、
    昔からずっとなので元々は毎日替えなくてもいいじゃんってゆーのが抜けません、、、
    極力義実家には帰省しないようにしてます。。

子どもも見てよ!って言っても、旦那がさほどかまってくれないのを分かってるみたいで、子ども自身が私の元に来たがります。
    それに、それを旦那が上手く利用して私に子どもを任せに来ます。

早く自宅か自分の実家に帰りたいです。。

• 1月1日
ペローナ

お疲れ様です。いろいろ気を使いますよね…。
しかも確かにバスタオルとお風呂の水毎日変えないのはめっちゃ嫌ですね…。何日経ったらかえるんですかね。そんなお風呂に子供入れたくない…(´・ω・`)3泊4日も本当お疲れ様です。

• なみ☆

なみ☆

気を使うの疲れますよねぇ、、
    お風呂は2日に1回?くらい?みたいです。
    バスタオルはよく分かりません。
    もしかしたら1週間くらいなのかな、、

そうなんです!
    しかもお風呂の床にマット(スポンジっぽいやつ?)敷いてあるんですが
    いつの?ってゆーくらい汚くて、、
    今日旦那がそこに座らせて洗ったよって言ってて発狂しそうになりました、、。

ありがとうございます。
    元々は4泊5日の予定だったのを旦那を言いくるめて3泊にしたので
    もう1泊と考えると死にそうでした。。

• 1月1日
Nまま

とーってもよく分かります(;_;)!!!
まさに今私の心境です😭‼︎
今日初めてのお泊りです。
しかも小姑2人もいます。
片付けやら準備やら色々したいと思ってますが、旦那がぼーっとテレビ見てたり携帯触るから私は嫁業できません!嫁業しないと小姑にも言われそうだし・・もうイライラと気を使いすぎて疲れました😭私は明日には帰りますが4日もいるなんて凄いです😭

• なみ☆

なみ☆

ムカつきますよね、、旦那、、
    私も疲れました、、
    一応私も明日には帰るんですー
    年末の30日からだったので( ̄▽ ̄;)
    早く自宅に帰りたいですよね💦

• 1月1日
はなちょびん

私も子供がいないときは、洗濯してなかったですが子供ができてから、洗濯機かります!と言って、自分と旦那と子供の分、もちろんバスタオルも洗ってます!!
もし、言いにくかったら旦那さんに洗濯機かりると義理母に言ってもらうのもダメですか??
うちも、たまに子供放置されたりしますが旦那に強く言って強制的に面倒みさせます!
義理実家にもこの先も行かなければいけないし、徐々に自分のやりたいようにできる雰囲気をだしていけるといいですね!!

• なみ☆

なみ☆

そうなんですねー( ̄▽ ̄;)
    なんか、どこまで借りていいものか、、
    旦那と話し合ってみますー(´∇`)
    お義母さんの前で強く言えなくて(笑)
    普段はキレるくらい言ってるんですけどねーww

• 1月3日