※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

名字の画数が多い場合、名前も画数が多いとバランスが悪く感じることがありますか?

名付けについてです。
名字が画数が多い漢字をつかっているのですが、名前も画数が多いとバランス悪くみえたりかわいそうに感じたりしますか(´・ω・`)?

コメント

私なら苗字が画数多いなら名前は少なくします。

可哀想とは思いませんが、、私は正直いつも名前書くの面倒でした(笑)

• のこ

のこ

面倒と感じていたのですね(T^T)
    私も主人も比較的簡単な名前なので、どのように感じるのかわかってよかったです!
    参考にします♪ありがとうございます!

• 1月1日
みかんれもん

可哀想とかはありませんが、書く側としては大変だろうし、バランスは良くないのでは?と思います!
個人的には、名字が画数多いなら名前は画数少なめの方が全体的に綺麗だと感じます☺

• のこ

のこ

バランスが悪くみえてしまう可能性もありますよね(´・ω・`)
    気になっている名前を書き出したりしているのですが、色々悩みすぎてバランスが良いのか悪いのかわからなくなってきています( >_<)

• 1月1日
くぅ

旧姓が漢字3文字で画数多かったので
名前まで画数多かったら嫌でしたね💧
木下優樹菜の優樹菜みたいなのだったらテストなど書くだけで時間かかって
名字まで多かったらかなり辛いと思います💦

• のこ

のこ

嫌に感じていたのですね(T_T)
    確かにテストなどで名前を書くのに時間がかかってしまうのはつらいですね...
    私も主人も画数はそこまで多くないので、どう感じるのかわかってよかったです!

• 1月1日
ベビーラブ

私は旧姓だと、漢字6文字だったので相当めんどくさかったです

中学生の英語の1分テストの時、名前をひらがなで書いたら怒られて、
でもそのあと、そうだな、大変だよね、確かにって先生から納得されましたけど(笑)

• のこ

のこ

漢字6文字は大変ですね( >_<)しかも先生が納得してしまう程ですか..
    1分テストがあると、名前を書くのに時間をとられてしっかり考えられないとかはありそうですね(´・ω・`)

• 1月1日
ひよこ

旧姓の時、苗字も画数多くて名前も画数多かったです。

バランス悪いとは思いませんよ。苗字次第です。

• のこ

のこ

旧姓はどちらも画数多かったのですね!
    気になっている名前の画数が多い場合は実際に書いてみてバランスをみてみようと思います(´・ω・`)!

• 1月1日
メロンパンナ

フルネームを100個書いてみてきめるといいみたいですよ。

私の旧姓は画数多くて契約書とか身分証明するときイライラしましたよ。

あと接客で、予約表にフルネームがめちゃくちゃ画数多いとイラッとしました💨

• のこ

のこ

100個ですか!初めて聞きました(*・ω・)!
    確かに書類を書く時などに時間がかかってしまうと大変ですね...
    接客の際の予約表ですか!その考えはありませんでした!
    その考え方があると分かりよかったです!

• 1月1日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

名付けのときに私もバランス悩みました🤗

予約表に名前書きながら、「人にストレス与える名前って嫌だな」ってめっちゃ思いました😂

• 1月1日
  • のこ

のこ

バランス悩みますよね(T_T)

ストレスを与えてしまったと知るとなんだか悲しくなりますね(´・ω・`)
    万が一そういう事もあるかもしれないと覚えておきます!

• 1月1日