※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

義実家で食事。妹が居酒屋に行くため来ず、後で来たいと言う。娘と接触が心配。旦那は実家へ行く。心配な状況。

今日は義実家にて食事でした。
旦那の妹が仕事終わりに合流する予定だったのですが、彼氏と居酒屋に行くと言って来ませんでした。
義母が「居酒屋行くならうち来てみんなで飲めばいいじゃない」と電話して誘うと「職場にインフルエンザ3人出たからやめとく」と言ってきました。
それなら来ないで!と心の中で思いました。
妹も彼氏と2人で居酒屋に行きたかった方が大きいとは思いますが、いざ行ったら休みだったそうで、また電話してきて「やっぱり行ってもいい?」と言ってきました。
私はインフルエンザのことが気がかりで「いいですよ」と言えず黙っていました。義母や義父はどうしようかねぇと相談していましたが、結局は来ないことになり安心しました。
彼氏と2人で居酒屋に行きたかったからインフルエンザを理由にこっちに来なかったのに、居酒屋が休みだったからこっちにきたいなんて調子がいいなと思いました。
明日は私が出掛けるため、旦那が娘を連れてまた実家に行くそうなのですが、妹は仕事でいないみたいですが、今夜から明日朝にかけて妹と接触した義両親に娘を会わせるのも不安です。
旦那に行かないで欲しいと言ったけど、おそらく行くと思います😓
そもそも昨日の夜に妹に接触してた義両親と今日会ったこと自体もう手遅れなのでしょうか😢
妹は発症してるわけではないですが過敏になりすぎでしょうか😢

コメント

*ひろまり*

私はそういうのあまり気にならないので、感覚が違うんだと思いますが、そこまで気にしてたら誰にも会えない気がします😅

• *ひろまり*

*ひろまり*

相手に配慮する気持ちは求めてしまいますがね😅

• 1月1日

インフルで過敏になりだしたらすれ違う人達にも気をつけなきゃいけなくなるからそれを踏まえると過敏すぎるかなぁという気はしなくもないです。
でも、母親だもの、過敏になって当たり前ですよね_|\○ _
わたしはインフルって理由付けたのに、自分らの都合がつかなくなったからってっていう人間性が少し嫌だなぁって思います(ㆆ_ㆆ)
娘さん今シーズンは予防接種出来ましたか?
できてないなら、今日義実家にいったんだし、義実家行かないでおうちで見ててよっていいますね(><)

いちご みるく

直接インフルエンザにかかったわけではないから、そんなに心配することないと思います。
我が家も姪っ子が胃腸炎で30日まで義実家にいました。今日、接触した義母や義妹と会い、明日は姪っ子にも会います。が、仕方ないかなと💦