※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

子供が離乳食をあまり食べなくなり、食欲が低下しています。どうすれば良いでしょうか?

子供の離乳食についてです。
1週間前位に突発性発疹をやってから
あまりご飯を食べなくなりました💦

高熱が4日ほど続きその間は食欲がなく
ほとんど食べませんでした。

4日もご飯をほぼ食べなかったから
嫌になってしまったのか……

離乳食を始めてもう3ヶ月経っていて
すでに二回食なんですが
一回分の食べる量がかなり少なくなってます…

どうしたらいいのでしょうか?💦

コメント

あゆママ

治ってもしばらく食欲落ちたりしますよ💦子供は高熱でかなり体力つかうので( ゚Д゚ )うちの子は2週間ほとんど食べなかったです!少しずつでも回復するといいですね!

❥

うちも少なくなったりしましたが、食べれる量を毎日あげ続けて自然に量も増えましたよ(^^)

maruru

今は食べ物から栄養をとると言うよりも噛む練習の離乳食なので無理して食べさせなくていいと思いますよ。
それよりも水分を多めにとってあげてくださいね!
いまの時期だとバナナとか、
うちの子はツナとトマトのパンがゆとか、味がするものとかすきだったりします(*^^)v市販の5ヶ月のゼリーとかもいいと思いますよ(*^^)vうちは熱でた時はそういうのあげてました。

果物から徐々に食べるのが楽しいなって気持ちにもっていけるといいですね(。・ω・。)
おだいじに!