※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動を感じるときに膣やお尻でも感じる理由は赤ちゃんが下にいるからでしょうか?子宮頚管が短く、赤ちゃんの頭も下にあると先生に言われています。

胎動についてなのですが、胎動をしっかり感じてるときに膣でも胎動のような動きを感じるのですがやっぱり赤ちゃん下がってるからですかね??
あとなぜかお尻でも胎動感じます笑
子宮頚管短く、切迫と言われてて、赤ちゃんの頭も下の方にあると先生には言われてます😓

コメント

だいぶ赤ちゃん
下がってきてますね
切迫なら安静にした方がいいですよ(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり下がってるからなんですね😢
    普通の位置でモニョモニョ動いた時に膣でもモニョって感じます😭

• 1月1日
koro.❁

私も後期入ってからずっと膣や肛門の方で胎動感じます!
逆子ではないので頭でぐりぐりやられてるみたいです(‘`;)

ちなみに私も切迫でずっと自宅安静してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭でグリグリされてるときは、チクン!!ってめっちゃ痛い感じを膣で受けるのでそれはわかるんですが、それとは別に普通に胎動も膣で感じるのでそんな下がってるのかなと心配で😭

• 1月1日
みかん☆

28週から頸管なかったのですが、やっぱり下の方で感じてました!膣やお尻でよく感じ、破水するんでないかとヒヤヒヤでした😭💦もうすぐ生産期ですね♡!安静が一番だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ赤ちゃん下がってるってことですよね😭
    さっきから胎動をお腹で感じる度にお尻からなにかグッと押されてるような感覚あります、、😓

• 1月1日
  • みかん☆

みかん☆

わかります💦あと2週間ほど持ちますように…

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきみのがしのときの💩出したい気分だけど踏ん張っちゃダメだから我慢!みたいなやつの痛みがないバージョンみたいな感じです、今😭
    今日1日前駆あったし、家族に「産まれるんやないん!」とか言われて焦ります😭

• 1月1日