※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

つわりで吐いた後に手が震える症状について相談中。大学病院での結果がわからず不安。同様の経験がある方いますか?

つわりで入院していた時もなんですが、吐いたあとに手が震えてしまいます
つわりの症状にはないから精神的な事じゃないかと言われて、大学病院に転院させられました
大学病院では何も言われなかったので結果がなぜなのかはわかりません

つわりで吐いた時に手が震える方はいらっしゃいますか?
昨日は大丈夫だったのですが、さっき吐いた時に震えてしまいました

コメント

兄弟のママ♡

私全身震えました💦吐くのが苦手で、オェーとなるときに全身に物凄い力を入れてしまう為なのか寒気と震えに悩まされました…
大学病院に転院したのですね😭辛いのに病院まで変わって大変ですね💦💦

赤ちゃんに影響があるような原因がないと良いのですが😢回答になっていなくてすみません💦

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨

つわりの時みたいに1日に何度も吐く事なんてなかなかないですもんね💦
    私はお腹が筋肉痛になりました😅

転院は救急車で運ばれたので乗っているだけでしたが、遠かったので辛かったです😢
    でも、点滴が合っていたのか、たまたま日数で落ち着いたのかわかりませんが、転院してからの方が調子良かったです✨

原因がわからないので困りますよね💦

• 1月1日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

そうなんですよね💦普段使わない筋肉を使う感じで倦怠感もすごいですよね😰
    点滴で少しでも改善が見られて良かったです✨1人目の時は点滴しても具合いは良くなりませんでしたが、2人目の時は点滴が合っていたようで、調子良かったです^ ^
    心配だと思いますが、今はゆっくりできる時に休んでくださいね‼️

• 1月1日
  • ままま

ままま

遅くなってすみません💦

退院してからも1ヶ月寝込んでいて、クリスマスくらいからやっと落ち着き、ずっと食べられなかった夜ご飯も食べられるようになりました✨

年末年始、旦那もいないのでずっとゴロゴロしてます😅

• 1月2日
かぼす

私もそういうのありました。
吐くと水分も出るじゃないですか、
だから私は勝手に脱水から来るもの
だと思ってました。
吐いたあとは必ず水分を取るように
したら震えもだいぶ治まりました。

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました

確かに水分も出るから軽い脱水もあるかもですよね!
    でも、つわりの症状にはない!と言われているので何なのか…って感じです

• 1月2日
あやま

私も震えます😭現に今吐きづわりで吐くに吐けないときは吐いてる途中から震えます😔
けど気付くと治ってるので気にしてませんでした😵

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました✨

同じく震えるのですね💦
    私もすぐに治ります
    病院で相談はしましたか?

• 1月2日
  • あやま

あやま

すぐに治る症状は相談してないです😵
    上の子の時の方が吐いてることも多かったのでその時に比べたら全然震えることも少ないので😫

• 1月2日
  • ままま

ままま

そうなんですね❗️
    私は1人目の時には震えはなかったし、ここまでひどくなかったです😢

• 1月2日
ままま

なかったっけ?゜…。゛゛ヽヽ〆✨😉💀💦💀💀😐たかたなあまた