※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

生後2〜4ヶ月で保育園に預ける予定。風邪など心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

生後3ヶ月か4ヶ月ほどで保育園に預ける予定です。
早ければ2ヶ月くらいて預けます、、。
このくらいで預けた方いらっしゃいますか?
ちなみに男の子です。
今は混合であげていますが1ヶ月すぎたら
ミルクにしようと思ってます。

やはり保育園に預けるとこんな小さくても
いくら母乳あげていても何かしらの風邪など
貰ってくるでしょうか?
インフルエンザなどの感染症が怖くて不安です😢

同じように2ヶ月〜4ヶ月で預けた方はいますか?
ちゃんとママのことわかりますかね、、
寂しいけど育休が取れないので戻ります、、。
本当は半年位は一緒にいたいのですが😭

体験談、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さとみ

うちも3人目の男の子は3カ月の9月から保育園に行きました!自営の会社なので、育休は取れずでした。

ずっと母乳でした。鼻水はずっと出ていましたが、熱が出ることはほとんどありませんでした。が、0歳児クラスでインフルエンザが流行ってしまい、うちの子もかかってしまいました。そのときは6カ月を過ぎていたので、ちょうど免疫がきれてきた頃にかかってしまったのかな、と思いました。3児mamaさんは、インフルエンザの流行りもちょうど治まるころだし、6カ月前なので、かかりにくそうな気はしますけどね😊
その後もほとんど熱を出すことなく、今に至ります。

もちろんママのこと分かりますよー😊
うちは、8時半~18時半の長時間預けていましたが、私に対してしっかり愛情表現がありました!

• 3児mama

3児mama

お返事遅くなってしまってすいません、、。
    出来るだけ免疫を付けてあげようと母乳とミルクを混合で飲ませてるのですが、今から保育園に預けるのが怖くて不安になってしまって(T_T)

なんかガルガル期なのが義理親にも触られるのが嫌でもしママじゃなく保育士さんとか1番は義理親に懐いたらどうしよう絶対嫌だって思ってしまいます😂💦
    でもママのことはわかるんですね!安心しました😭💗

• 1月4日
ナッキー

保育園とは関係ありませんが、子供がたくさんいる集まりに参加したら、私が風邪をもらってしまい、子供にもうつりました😅
ただ、私は熱が短時間で出ましたが、子供は鼻水と咳で終わりました❗

ちなみに母乳飲んでる子は、母親がもっている免疫の菌には強いけど、母親がもっていない菌には弱いらしいです~💦菌の種類は風邪でもたくさんありすぎてわからないですね~💦

• 3児mama

3児mama

そうなんですか!!!いくら母乳でも母親が持ってない菌だとかかってしまうってことですね( *_* )
    難しいですね😭💦

• 1月4日
miaaa

うちも下の子を2ヶ月なったばかりで託児所に預けました!男の子です。同じく育休が取れなかったので産後2ヶ月で仕事復帰しました!
ママのことはちゃんとわかってると思いますよ(o´∀`)b月齢を重ねるとお迎え行ったときに満面の笑みで待ってたよ!って身体いっぱいに表現してくれます!上の子も4ヶ月で預けてはたらいてましたが、そうでした!その笑顔がたまらないですよ!
病気についてですが、沢山居る中で生活をするわけなので当然病気になることはあります。母乳ならママがもっている免疫についてはかかりにくいですが、逆にママが持ってない免疫についてはかかりやすいということになると思います。下の子は完ミなのでそのせいか風邪を引きました。

• 3児mama

3児mama

母親が持ってない免疫には母乳でも弱いのですね💦
    怖いですね( *_* )
    なるべく風邪ひかずにさせていきたいですが、なかなかそうもいかないですよね、、。
    男の子って身体が弱いと聞くので心配です😞

• 1月4日