※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

先日の検診で、赤ちゃんの頭が大きめと言われ、体重も978g。先生からは範囲内で大丈夫との言葉があったが、実際に大きいのか気になっている。足が短いかも気になる。

あけましておめでとうございます🎊
今年もママリで色々お世話になります♪
先日の検診で、頭大きめと言われました😅
赤ちゃんの体重も978g。
先生には、背の順だと真ん中から後ろの方と思ってくれればいいよ。範囲内だから大丈夫と言っていただたいたのですが、実際大きいんでしょうか?
ちょっと気になってしまって。
あと、足は短いですか?
そういうのも含めてよろしくお願いします🙏

コメント

みるみる

私は先週の検診で1100gですと言われました😂
多少の誤差もあると思うので、元気に育ってくれれば一番だなと思っています✨

• hina

hina

コメントありがとうございます😊
    確かに元気で問題ないですよと言われるのが一番ですね✨

• 1月1日

38週の検診で33週の大腿骨の長さ…思わず先生計り直してましたが数値は変わらず…でもなんにも言われませんでした!
お母さん似て足が短い子になったんだねぇ、くらいにしか思ってません(*^▽^)/★*☆♪

• hina

hina

コメントありがとうございます😊
    健康ということですね♪
    私のお腹の子も、母に似て足が短いのかと思うと悲しくなりました笑笑

• 1月1日