※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

生後2週間の娘がうんちの出が悪く、オナラをするとき泣いています。痛そうだったので綿棒を使ってみたが、スッキリしない。夜泣きが増えてイライラ。同じ経験の方、どうしていますか?

こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年も沢山質問させて頂くと思いますがどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

早速です。
生後二週間過ぎました娘を育ててます!最近うんちの出が悪くて、、、といっても1日一回は出ていますがもっと出したいみたいなんですがなかなか出なくて苦しいのかオナラをするとき泣きます。

先程あまりにも痛そうだったので綿棒を初めてやってみました!出ることは出ましたがスッキリはしてない様子で😞同じような方どんな事していますか?
夜あまり寝てくれなくなってしまったので私自身気持ちがいっぱいいっぱいになってしまい、しょうがないことなのにイライラしてしまって😞文章にまとまりがなく申し訳ありません。

お優しい方どうかお願いします。

コメント

ゆもとみ

お腹のあたりを…のの字を書くようにマッサージしてあげたり、足を曲げたり伸ばしてあげたり、腸が刺激されるようなことしてあげると出たりしますよ!
一日一回出ているのならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

早速つぎのオムツ交換の時やってみます😭💓
    今日は綿棒で刺激した時にしか出てないので不安になりました💦マッサージして様子みてみます!

• 1月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

遊び感覚でやってあげるとスキンシップにもなっていいですよ♪
    慣れない子育て頑張りすぎずに頑張って下さい😊

• 1月1日