※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
妊娠・出産

産後の夫婦生活について相談です。母乳を与えるとなかよしできないか心配。1人目の時は卒乳までできず、2人目も同じか不安。みなさんはどうしてるか教えてください。

こちらのカテでいいのかわかりませんが…
そして変なことを聞いてしまいますが😣
産後の夫婦生活についてです。

子どもに母乳を与えている間、なかよししましたか?
というか、できますか?
私は絶対になかよしすると母乳が出てきちゃうと思うんです…分泌過多だから余計に…。それが怖くてというか、どうしたらいいかわからなくて、1人目の時は卒乳するまでできませんでした(旦那がそんな気分になれなかったのもありますが)。
今妊娠中ですが、2人目産んだ後もそうなるのかなぁとふと考えました。
みなさんはどのようにしてるのでしょう😅

コメント

みく

私も夫も妊娠中授乳中はできませんでした😥母乳でてくるともですが、子ども以外に胸を触られたくないし、夫も娘の!ってイメージだったみたいです💦
今回は卒乳して1回でできたので、また次のこの卒乳までないとおもいます(笑)

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    そうでしたかー、確かにうちの旦那も授乳中はそんな感じだったかも…そして授乳終わったらしぼみすぎて、それはそれで魅力も何もなくなりましたが(笑
    私だけじゃなかったんだー良かったです😅

• 1月2日
ひあゆー

私は授乳中(と言っても産後1年に初でしたが)乳絶対触るなって言ってしました(笑)その次は1歳半で卒乳してからでした!

• うみそら

うみそら

そうでしたか、うちも1歳半で卒乳間近、ほとんど母乳が出てない時が始めてでした💦
    乳絶対触るなですか、なるほど!そうするしかないですかねやっぱり😅

• 1月2日
わび

1ヶ月検診終わると毎回再開します。
母乳が出る時は、ナイトブラジャー外しません(笑)だって布団汚れると嫌だから😂普段から妊娠とか関係なく寒い冬やチャチャっとの時は上の服を脱がないとかはあるので🤣
他の方は嫌がるかもしれませんが、最中に旦那が母乳を少しですが飲んでみたりしてます(笑)赤ちゃんプレイとかではありません!(笑)別に私は嫌悪感が無いので、苦ではありません。

• うみそら

うみそら

そうなんですかー!仲良しなんですねー✨
    私も常に授乳ブラと母乳パッドつけてる状態です😅
    変な話、私が胸とかに刺激ないと濡れないような気がして…そんな感じだと旦那も萎えてしまうのかと💦
    母乳、旦那さん嫌がらないんですね!
    私も嫌悪感はないかもしれないけど、次から次へと出てきたら気が気じゃないかもなぁと思ってしまって😅

• 1月2日
きゅあみらくる

産後2ヶ月ごろからたまにしてました💦そーしないと旦那さんが悶々とするかなーと思って🤦‍♀️それと、他に行かれるよりマシかと思ってました💦

嫌な時もありましたよ😱なんかゾワゾワするっておもったこともありました。でも、生理現象的な感じなのかなと思ったのと、しばらく経ってからレスになるよりはマシかなーと思ってました😅私達の方が変なのかもですね🤦‍♀️💦

• うみそら

うみそら

全然変じゃないですよー!むしろ再開されてる方の方が多いと思っていました。
    私も同じで、他に行かれるよりマシと思います。でも1人目の時は旦那の性欲が戻るのが遅かったみたいで、このままレスになるのかなぁとちょっと気になったりもしました。
    母乳うんぬん以前に嫌なこともあるかぁ…確かに最初の方はそうかもしれませんね😳

• 1月2日
☆★

授乳中に仲良しした後に母乳が出なくなってしまい、完ミになりました💦💦

• うみそら

うみそら

そうなんですね!そういうこともあるのかぁ…不思議ですね😳

• 1月2日