※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中で、妊娠検査予定。お刺身食べてるけど、マグロNG?4週ならやめた方がいいでしょうか。

妊活中の方、妊娠中に食べちゃダメなマグロのお刺身とか食べないように気をつけてますか‥?

明後日が生理予定日で妊娠検査薬する予定なのですが、最近よくお刺身食べてて、ふと気になって‥

もし妊娠してたら4週に差し掛かるところなので、やはり念のためやめておいた方がいいですよね‥?

コメント

みきこ

やめた方がいいと思います😂
妊娠中ちょっとなら平気かな?と思って一口生物食べたらお腹下しました😂

• はな

はな

免疫が低下するから少しの菌でもお腹壊したりしますもんね😢
    気をつけます!!
    ありがとうございます✨🙏🏻

• 1月1日

全く気にしていませんでしたし、今も気にしていません!
ご自身が気になるのであればやめた方がいいと思いますが、なんでも過度に摂取しすぎなければ大丈夫ですよ(^^)
私はお寿司屋さんも行きますし、カフェインも摂ってます。

• はな

はな

本当ですか😊
    今調べたら食べ過ぎなければいいし、胎盤の作られる4ヶ月までに徐々に減らしていけば大丈夫って書いてました✨
    マグロ大好きで最近食べ過ぎてたので安心しました😭💦
    これからほどほどにしておきたいです💓

• 1月1日
せなまま

私もちょこちょこと食べてましたが
問題もなくすくすく育ってますよ!
食べ過ぎは良くないですが
程々になら大丈夫だと思います!

• はな

はな

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💓
    ほどほどにしておきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月1日
スヌーピー

気にせず食べていいだろと二回ほど食べましたが、その後みごとにお腹下してやばかったです💦

• はな

はな

下しちゃったんですね‥💦
    私も量には気をつけて、下すようならやめておこうと思います😊
    ありがとうございますっ!!

• 1月1日
瑠璃mama

全く気にしませんでした。
気にしすぎてストレスにも良くないのでฅ(^ω^ฅ) 💕
妊娠中もつわりとかで寿司が食べれたりしたので食べてました☆彡.。
量に気をつければ問題ないと医師にも言われたので普通に食べてました!
時期的に食中毒とかに気をつけるよう言われただけでしたよ♪
歯の成長にも魚系は食べた方がいいと栄養士にも言われました。

• はな

はな

お刺身大好きで週1で食べなきゃ気が済まないくらい好きなんです😢
    食べる量だけ気をつけて、下すようならやめておこうと思います💓
    歯の成長とかにも関わるんですね✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月1日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

大好きなんですね♡♡
    お魚大好きって素敵です♡
    妊婦は病気になっても薬を使えないので生物は菌があって体内で悪いことして感染症になると怖いから避けようみたいな感じかと思います。
    今はいろんな研究でいろいろ分かったこともあり、あれもだめ、これもだめとかありますが…昔はそれを分からず食べていたものなんかいくらでもありますが私たちも問題なく育ってきているのでお酒とタバコさえなければ大丈夫かと思います♡

マタニティはつわりやホルモンバランスの変動によりストレスも感じやすいので食べれるものを食べたらいいので生物はそんな観点でいけば量だけ気をつけたら大丈夫かと思います♡
    あれこれだめ言われたら食べれるものなくなります(´Д`;)ヾ

• 1月1日
  • はな

はな

本当ですか〜?
    でも魚って栄養満点だから体にはいいですもんね😊💓
    たしかに昔の人はカフェインとかも気にせず摂ってましたよね。
    酒・タバコは元々やらないので大丈夫です💓
    でもただでさえ仕事がストレスフルなので食事ではあまりストレスにならないようほどほどに気をつけようと思います😚

• 1月1日
ぺぺ

食べ過ぎに気おつけたら
いいだけですよ(・_・)
私は寿司屋で仕事してたので
週の半分生物食べてました🙌

• はな

はな

週の半分生物凄いですね😆
    お寿司大好きな私からしたら本当に羨ましい生活です💓
    食べ過ぎないように気をつけます!

• 1月1日
ひ

妊娠してからは一切生ものやめましたー!何もないと思うけど、何かあってから後悔するの嫌なので😭

• はな

はな

何かあった時責めてしまいそうですよね‥
    でも調べても1週間で80gまではいいと記載されてるので、食べ過ぎず過ごしたいと思います😊
    コメントありがとうございます。

• 1月1日
ママリ

マグロがダメなのはお腹下すからじゃなくて、水銀がどーのこーのが理由だったと思います!小さい魚が食べた水銀を大きな魚が食べて、水銀だけ溜まっていく、みたいな。でも、そんなことゆってたら、漁師の嫁どーすんだと思って気にしませんでした😊生牡蠣とかも食べてました😊体調悪い時はダメだと思います!免疫力下がってるので💪

• はな

はな

水銀の問題と妊婦で免疫下がってるからお腹下しやすいっていう理由どっちもありました😊
    漁師の嫁、沢山美味しい魚食べられて羨ましいなぁ〜と思います💓

• 1月1日
食欲が止まらない❗😵

回転寿司気にしないで 行って居ますよ❗

• はな

はな

私も妊娠確定しても行こうと思います😆💓
    毎日食べるわけじゃないし、食べちゃいけないって思うと絶対ストレスになるので、適度な量を守ります😚

• 1月2日
食欲が止まらない❗😵

カフェインもだめです❗麦茶とかノンカフェインやったり
 紅茶 コーヒーも ノンカフェイン赤ちゃん本舗とかに 売って居ます😉
まぁ❗気にし過ぎたら 食べる物ないしストレスになるから〰️ほどほどに

• はな

はな

そうですよねー💦
    でもカフェインってなんでダメなんでしたっけ😢?

• 1月2日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

はい❗カフェインもだめです❗お茶にも コーラにも入っていますが〰️友達とかランチとかしたら 紅茶とか飲んでいますよ😃
    友達は コーヒー好きでコーヒーばっかり飲んでたら 子どももコーヒー好きになった‼️って言うてたよ

• 1月3日
  • はな

はな

カフェインなんでダメか調べたら、飲まない子より落ち着きない子になるとか書いてました💦
    今検査薬でうっすら陽性出てて、コーヒー辞めたんですが、コーラ飲んじゃってて‥
    盲点でした😭
    1日1杯とかもダメですかね💦!?

• 1月3日

6週目で妊娠に気づくまでは刺身もローストビーフもお茶も酒も何でも食べて飲んでました。
気づいてからは一応気にはかけましたが、つわりで口に出来るものが少なかったので刺身とか生物食べてました。
安定期になってからは、酒以外は何でも食べて飲んでました。
新鮮なものを少量にするなら、気にしすぎてストレスになるより全然いいと思ってます。ただ、何かあったときには後悔してもしきれないとは思うので、どう折り合いをつけるかは人それぞれですね…💦

• はな

はな

そうなんですね!
    つわり、本当にみなさん辛そうですよね😭
    つわりを乗り越えてる方々、尊敬します‥💦
    私も検査薬で妊娠確定したら、ほどほどに気をつけようと思います💓
    ありがとうございます!

• 1月2日